読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

昨日のSMAP×SMAP

日常
昨日の『SMAP×SMAP』を見て、解散ではなかったのだけど何だかとっても寂しい気分になりました。




私が不自然に思った点

  • 木村くんが真ん中にいた           
    
  • 中居くんが左端にいた     

  • 中居くんが4番目に話した 

  • 最後の草なぎくんが話すまで結局何が言いたいのかわからなかった



いつもなら中居くんが真ん中にいる。大事な時なのにな。何だかとっても不自然な感じ。やっぱりこの件に関しては木村くんが先頭にたって何かを行ったのねってのがすぐわかった。



何故かリーダーの中居くんが4番目に話す。何で木村くんが最初と最後に話すのよ。最初ぢゃないなら最後かなって思ってたんだけどなぁ。




草なぎくんが『今回ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれてここに立ててます。』って言ったのを聞いて、あぁやっぱりそんな様な事があったのかとわかった気がしました。
この言葉がなければ本当に謝るだけで何があったのか全くわからない、スッキリしない会見でした。



これは見せしめにしか見えない。
誰もはっきりした事を言わない。
別にSMAPに謝ってもらいたいわけぢゃないんだけど。
これからも宜しくお願いしますって解散しないってこと?



やっぱり木村くんがヒーローなんだねって感じの会見でした。
ネットでは
『木村くんの事嫌いになりそう』
った書いてる人もいたし。
他の4人が何だか気の毒。
あー全て丸くおさまったー!って言う気分にはなれないよね。



ずっとSMAPはカウントダウンライブにも出てなかったしそういった特別待遇もこれでおしまいみたいに書かれちゃってるー。
でもそれもSMAPが望んで出ないって言ってたわけ?
事務所の方針だったんぢゃないのー?



今回の事だってSMAPが仲悪くて勃発した問題ぢゃないでしょーが。
上の人とマネージャーのゴタゴタに巻き込まれた感じでしょ。
会見を見て本当に解散ぢゃなくて良かったのかなと思ってしまいました。
10月以降4人は活動自粛なんて書かれてるし、木村くんと4人の待遇に差がついてしまったら本当に仲がぎくしゃくしそうで嫌な気分です。



何だかまとまらない文章だけど、何ともスッキリしない罰ゲームの様な会見でとっても悲しくなりました(´・c_・`)