読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

乾燥肌の私。昔はアルビオンで今はニベア青缶とハトムギ化粧水を使っています!

日常

まだ独身でバリバリ(古い…)働いてる時、スキンケアに何を使えばいいか悩んでいました。

化粧品やら色々なスキンケアの置いてあるお店で勧められたのがアルビオン。
 
 
私は若い頃はニキビだらけの顔だったのに、大人になったら乾燥しまくりで(´Д`|||)
保湿力のあるタイプのを勧められて何年間か使用していました。
 
 
アルビオンてミルク→化粧水の順でつけるらしく、初めは戸惑ったけどちょっとお高いからか肌にとっても良い感じでした♪
 

私は乾燥肌だからⅢなんだけど、普通肌の人はⅡ、脂性肌の人はⅠと3段階になってるのが良かったです。

 

 

 

この化粧水は香りが昔懐かしい感じがして好きでした。
 
 
 
 
更に乾燥する季節にはこのオイルもプラス! 
 
これも香りがとても良い!
このオイルはほんと最強でしたねー。
 
 
でも結婚して子どももいると、中々スキンケアに時間もかけられないしお金もかけられなーい(T_T)
 
 
そこで出会ったのがプチフラコスメ。
前述の通り、コスメって高い方が効果があると思ってしまう。。。
もちろんそれなりにはあるんだけど!
 
 
 
でもネットで見た
『ニベア青缶最強伝説』
Σ(゜Д゜)
 
 
ちょっとニベアについて調べて見ました。
 
 
 
 
 

☆ニベア☆ 

 
 

 ・安い

高級クリームとニベアクリームの成分がよく似ている事がわかってから話題に。
 
 
そのクリーム
30ml→17850円
60ml→33600円
 
 
!!(゜ロ゜ノ)ノ
それは高いーー!
 
 
ニベアなら大缶で500円程度。
 
 
成分が似ているならこちらの方が全然お得だわー。
 
 
 
  • ボディークリームとしても使える         
 
 
かかとにも唇にも髪の毛にも!
保湿してくれるからお肌がもちもちになります。
 
 
  • まつ毛にもいいらしい
 
 
寝る前にニベアをまつ毛の生え際に塗ると、元気なまつ毛が生えてくるらしいΣ(゜Д゜)
 
 
でも目に入らない様に注意が必要ですー。
 
 
 
 
私も最近ずっとニベアの青缶を使用してます。
 
 
 
のびがあんまり良くないのでつける時は手のひらで温めたり、化粧水と混ぜてのびやすくしてから使うのがいいです。
 
 
ただ化粧水をつけすぎてしまうと白いかたまりが出来てしまうので、それもまた注意(^_^;)))
 
 
 
 
ニベアのパックもかなり良いです♪
 
  1. 洗顔した後、顔にたっぷりニベアを塗る
  2. 蒸しタオルで顔を覆って10~15分位待つ
  3. 濡らしたコットンなどでニベアを優しく拭き取る
  4. もう一度洗顔して、しっかりと保湿する
 
 
ニベア青缶だけでももちろん良いんですが、私はニベアを塗る前に化粧水も使用してます。
 
 
 

 

 

最初に紹介したアルビオンのスキンコンディショナーもハトムギ化粧水なんですが、こちらはなんせお安い!
 
 
 
佐伯チズさんがコットンパックにハトムギ化粧水を使用しているのは有名ですよね。
 
 
 
沢山入ってるし安いので、気にせずバシャバシャ使えるのが最高~(*´∀`)
 
 
 
この間薬局に買いに行ったら売り切れてたので大人気なんですねー。
 
 
 
 
ただイネアレルギーの人はお医者さんに相談してから使用して下さい。
私が使って良かった物の紹介なので、お肌に合わない人もいると思います。
あくまで自己責任でお願いします!