平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

おかあさんといっしょのおにいさんおねえさん、この春交代しちゃうのかな

 
 
 
我が子も大好きな
『おかあさんといっしょ』
 
 
 
 
 
 
親の私もついつい見てしまうのよねー。
 
 
 
 
 
 
今のうたのおにいさんは
 
『横山だいすけおにいさん』
 
うたのおねえさんは
 
『三谷たくみおねえさん』
 
 
 
 
2人とも2008年3月31日からやってるんだって。
今年の3月で8年だー!それは長い。
だから昨年の春に交代しちゃうんじゃないかって騒がれてたよね。
でも
『いないいないばぁ!』『ゆうなちゃん』
 
 
『みいつけた!』『すいちゃん』
 
 
 
 
が交代したからか『おかあさんといっしょ』は誰も交代しなかったな。
 
 
 
 
 
今までのうたのおねえさんて30歳を迎える前に卒業しているらしくって。
たくみおねえさんは今29歳。
ヴ~ン、やっぱり卒業かぁ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
って思ってたらなんと!!!
 
 
 
 
 
 
今の人形劇『ポコポッテイト』が終わって、
春から新しい人形劇『ガラピコぷ~』が始まるんだって!
 
 

 

 
 
私の時は『にこにこぷん』だったなぁ懐かしい(笑)
話がそれたけど、おにいさんおねえさんが交代して人形劇まで新しいのになるなんて…そんなことないんぢゃないのー?!
 
 
 
今のコンビで見慣れているから交代してほしくはないんだけどさ。
でもうたのおにいさんおねえさんて制約が多過ぎて可哀想な気もするなぁ。
 
 
 
  • 子どもに悪い影響を与える行為の禁止
  • 恋愛禁止
  • 結婚するのは禁止
  • 妊娠するのも禁止
  • 車の運転も禁止
  • 海外旅行に行くことも原則禁止
  • 他の局のテレビに出演禁止(NHKでも他の番組に出てないらしい)
 
これ以外にも色々ありそう。
8年これを守ってきたわけだからもう解放してあげたい気もするわ。
交代したら他の番組でも見られるわけだし。
 
 
 
『いないいないばぁ!』『ゆうなちゃん』
『みいつけた!』『すいちゃん』
が交代したときもかなり違和感があったけど、結局今は慣れちゃったもんね。
 
 
 
3月になったらわかるのかな。
ドキドキするー!