平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

湖池屋「ポテトチップスみかん味」を食べてみました

車を点検に出したらもらっちゃいました。

 
 
 

湖池屋「ポテトチップスみかん味」





f:id:jinsan77:20160207103344j:image


すいません。

すでに開けた後でぐしゃぐしゃですが。。。

 

冒険出来ない私としては、多分お店にあっても自分では買わなかったんだと思います。

 

でもマツコ・デラックスは絶賛していたみたい!これは期待出来るかなー。

 

 

by-s.me

 
 
 
 
 

3歳の娘がまたいつもの

『おかしちょーだい』

が始まったので、一緒に食べてみることに。

 

 



f:id:jinsan77:20160207104038j:image

 

見た目は普通のポテトチップス。

何かパウダーがかかってるからこれがみかん味なのかな。

 

 

 

一口食べて

 

『!!!すっぱい!』

 
 
眉間にシワを寄せてしまった!
みかんてこんなに酸っぱかったっけ?!
まぁ甘いみかんのポテトチップスじゃややこしいけど。
 
 
 
ポテトチップスの裏には「甘くて酸味のあるみかんと不思議にマッチ」なんて書いてあるけど。


f:id:jinsan77:20160207103922j:image
 
 
 
2枚目にはすぐ手が出ませんでした。
言うなれば同じ湖池屋の
「すっぱムーチョ」
を更に酸っぱくした感じかなー。
 
 
 
お菓子大好きな3歳の娘は
 
「大人になったら食べる」
 
と言って数枚食べてやめてました。
珍しい。
 
 
実家の母親や姪っ子たちにもあげたんだけど、みんな微妙な反応でした。
 
 
 

最後に

 
 
ポテトチップスにチョコがかかっているのは大好きなんです。
でも感想としては、ポテトチップスのみかん味は微妙でした。
塩味+甘いのはありだけど塩味+酸っぱいから微妙なのかな。
あ、でもでもすっぱムーチョは嫌いではないなぁ。
う~ん、やっぱりみかん味っていう柑橘系の味がポテトチップスにはあんまりなのかも。
 
 
きっとハマる人はハマる味なんだと思います。
私も1枚食べて「もーいいやー」と思いつつそこから4枚食べたので(笑)
実家に持っていったポテトチップスも結局なんだかんだ無くなってたし。
 
 
 
こんな評価でなんだけど、
興味のある人は1度食べてみてください(笑)