平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

はてなカウンターの検索語で調べてみました。

f:id:jinsan77:20160213231639p:plain

 

 

 

相変わらずはてなカウンターを上手く活用出来ていません。。。

 
 
はてなカウンターに
「検索語」
「検索語(単語)」
っていうのがあるんですが、おととい検索されていた言葉は
「アルビオンで」
の1つだけでした。
 
 
 
アルビオンの事を書いた記事はこちら・・・。
 
 
 
何が調べたかったのか気になっちゃいますが、ログの中のリンク元にもその言葉があったので気になって思わずクリックしちゃいました。
 
 
 
そうしたらYahoo!の検索で
「アルビオンで
って検索すると私の記事がなんと9番目に出て来ました!ビックリ!
 
 
 

f:id:jinsan77:20160212004031j:image
 
 
 
 
上位3つはアルビオンの公式サイトなので、それ以外だと6番目!
ビックリ!ビックリ!
 
 
 
 
 
 
楽しみを覚えたので数日前にさかのぼって見てみました。
 
 
 
 
「はやり目になってしまったブログ」
で検索してくれた人がいて、Yahoo!の検索で7番目!
 
 
 
検索してくれた人はやり目になっちゃったのかなー。
私の記録は少しでもお役にたてたのかな。
 
 
 
 
 
 
「妊娠中 チョコミントアイス」
で検索してくれた人がいて、Yahoo!の検索で私は何と3番目!
 
 
妊娠中にチョコミントアイス食べるのが不安だったりしたのかしら。
私は何も考えずに食べてしまってた(笑)
 
 
 
 
何かこうやって色々考えながら見るのも楽しいかもー!
はてなカウンターの使い方を1つ覚えましたー!