平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

「かおノート」が大好き!

 

 上の子が2歳になってすぐにお友達から

「かおノート」

をもらいました。

 

 

 

色々な顔の輪郭があって、そこに目や鼻や口などのシールを貼り付けていきます。

ふくわらいみたいな感じかな。

 

最初はあまり興味のなかった娘でしたが、一度やりだすと止まらなくなってずっと遊んでいました。

 

 

貝殻、おせんべい、にんにく、野球ボールなど身近にあるものを顔にしちゃいます。
 
「うーん、そんな所に鼻はないのに…」
と言いたい気持ちになりますが、子どもって私では思い付かない様な貼り方をするので驚かされます!
 
 
大人も楽しめますよー。
 
 
☆我が子の作品☆
 
 

f:id:jinsan77:20160213160223j:image

 
何故か片方の眉毛だけありません。。。
 
 
 
 
 

f:id:jinsan77:20160213192505j:image
 
せっかく可愛い頭巾なのに、なぜか怖い顔・・・。
 
 
 
 
 


f:id:jinsan77:20160213160351j:image

 

娘によると、これは私だそうです・・・。

私こんな顔に見えるのかなー。

 

 

 


f:id:jinsan77:20160213160431j:image
 
これを見ると「いーよなー」って言います。
多分この事を言ってるんだと思います(笑)
 
 
写真を使用して大丈夫かわからなかったのでこれにしました。
て言うか、こんなグッズがあったのねー(笑)
 
娘がこれに似せて貼ったのか、髪形を見て決めたのかはわかりませんが笑ってしまいます!
 
 
かおノートは何種類か出ているみたいです。
我が家には最初のしかないので、その他のも購入してまた遊びたいです。