読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

子連れに優しかった「鴨川シーワールドホテル」。2年連続泊まってきたので追記あり!

育児 良かったもの

f:id:jinsan77:20160215162324j:plain

 

 

上の子が2歳3カ月、下の子が3カ月の時に鴨川シーワールドホテル に泊まりました。

 追記 2016年3月にも宿泊してきました。

新しい写真も追加します。

 

宿泊する日とチェックアウトの日の2日間の「鴨川シーワールド」の入園券付でした。

ホテルの駐車場に車がとめられるので、駐車料金はかかりません。

ホテルのフロントのすぐ前に鴨川シーワールドにつながる道への扉があるので、行き来が楽です。

 

 

3月の上旬に行ったのでまだ寒く、チェックイン日は雨も降っていて強風だったのでシーワールドには行かずにホテルへ。

チェックイン時間の少し前でしたが、ホテルに入ることができました。

 

 

部屋

昔ながらの建物ですが、きちんと清掃されていてきれいです。

海が目の前に見えます。

洗面所の踏み台、子供用の便器、子供用のハミガキセットがありました。

浴衣も100㎝からですが貸してくれます。

 

追記 0歳~1歳の浴衣を希望の場合は追加料金330円で借りることが出来ます。

80cmか100cmです。


f:id:jinsan77:20160522233450j:image

部屋から見た景色です。

 

鴨川シーワールドホテル

大浴場

脱衣所にはベビーベットにベビーサークルがあるので、着替えている間も下の子を寝かせておけました。

ベビーソープに赤ちゃん用のお風呂に赤ちゃん用の椅子(横になれるタイプのものも)、おもちゃまでありました。

 

食事

バイキングで天ぷら、お寿司、お刺身、ステーキと種類も豊富で美味しかった!

イルカだかシャチだかのキャラクターが入り口にきて、撮影会になってました。

レストランの横にキッズルームがあって、係の人が2人いて3歳以上は預かってくれます。3歳未満は保護者同伴で遊べます。

子連れだとキッズルーム寄りの席にしてくれるので、上の子も食事に飽きたら遊びに行ってくれたのでゆっくり食事ができました。

まだ下の子は離乳食も始まってなかったのですが、レストランでハイローチェアーを貸してくれたので寝かせておけて助かりました。

子どもも親も大満足のディナータイムでした!

 

もちろん朝食の時もキッズルームが使えて係の人もいるので、ゆっくり食事ができました。

 

追記

今回も食事に飽きたらキッズルームで遊んでました。

ゆっくりし過ぎて最後まで居ました!


f:id:jinsan77:20160522233704j:image

 

 

離乳食のメニューです。

f:id:jinsan77:20160522233753j:image

 

 

次の日は天気も良く、鴨川シーワールドを満喫できました。

 

追記

亀が可愛かったです。


f:id:jinsan77:20160522234120j:image

 

沢山いすぎてビックリのニモ。


f:id:jinsan77:20160522234221j:image

 

何より食事の時のサービスが嬉しかったので、また今年も泊まりに行きたいと思っています。

 

追記

また今年も行ってきましたが、子連れに優しくとても楽しめました。

オススメです!

 

 

鴨川シーワールドホテル