読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

小顔になりたい人におすすめ!「痩せた?」とみんなに言われた小顔体操!

良かったもの

f:id:jinsan77:20160218163728j:plain

 スリムな体ってみんなの憧れですよね。

私はがっちりした体格なので「華奢」という言葉は永遠の憧れです。。。

肩幅が広いのが悩みで、残念ながら削るわけにもいかずどうすることもできません。

 

 

でも1つだけ得をしていることがあります。

肩幅が広いので顔が小さく見えることです。(実際は普通の大きさです)

顔以外は太めなんですが、顔は痩せて見られます。

なので色々ダイエットや体操を試してきたんですが、小顔体操はしたことがありませんでした。

 

 

歳を重ねていくと体重も増えてきてしまって。

妊娠前には158cm63kgでした。

15年前は50kgだったので、久しぶりに会った人には驚かれていたみたいです。(後になってあのころ顔パンパンだったよねって言われました笑)

 

 

でも自分ではあまり太ったという感覚はなく(笑)

テレビでやっていた「首のしわに良い」っていう体操が気になって毎日やっていました。

 

 

数週間後、職場の人に

「あれ?なんか顔やせた?」

と突然言われました。

 

 

私はその時はダイエットをしていたわけではないので

「えー変わらないけどー」

と返事をしましたが・・・。

 

 

その日を含めて3日間で4人の人から

「顔の肉落ちたね」

「なんかシャープになったんじゃない?」

と言われて驚きました。

 

 

考えられるのはその「首のしわに良い体操」だけなんです。

その後妊娠したりしたのでその体操は全然やっていませんでした。

 

 

そして昨年の11月あたりからまた首のしわ予防のためにその体操を再開。

今年に入ってから急に

「顔やせたね!」

「なんかやつれた?!」

と10人近くの人に言われました。

 

 

4年前と今年。

共通しているのはその体操!

これは「首のしわに良い体操」だけでなく「小顔体操」っていうことがわかりました!

気が付いてからは小顔になる方法として周りに勧めています。

 

 

やることはとっても簡単!!!

 

 

 

1.上を向く。首のしわを伸ばす感じ思いっきり。

 

 

 

f:id:jinsan77:20160218172155j:plain

 

 

 

2.上を向いた状態で思いっきり口を開ける。

 

 

3.上を向いた状態で口を閉じるときに歯を食いしばる。

   首のしわがピンと張る感じになります。

 

f:id:jinsan77:20160218172850p:plain

 

目は閉じなくても大丈夫です。

 

 

4.2と3の口を開いて閉じるのを20回やる。

 

 

これだけです。

私はこれを朝晩やっていました。

始めは顔が筋肉痛になったので効いてるんだと思います。

二重あごにも効果ありです。

顔のラインがスッキリします。

 

 

即効性があるわけではないのですが、私はこの体操で沢山の人から顔が痩せたと言われました。

なので絶対おすすめです!!!