平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

マクドナルドの新バーガーの名前決定したけど・・・。

f:id:jinsan77:20160222175143p:plain

 

小さいころからマクドナルドが大好きです。

20歳くらいの頃は4食連続でマクドナルドでもまだまだ大丈夫でした。

若かったなぁー(笑)

 

 

先日ちょっと気持ちが悪かった日のこと。

娘がマクドナルドのハッピーセットが食べたいというので、お持ち帰りして家で私もテリヤキバーガーのセットを食べました。

結果、お腹は下すし吐き気はするし熱が出て散々。

マクドナルドは悪くありません。体調不良なのに完食した私が悪いんです(笑)

 

 

 

今月から

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」

として販売していた新商品。

長い名前なので新しい名前を特設サイトで公募してました。

 

 

 

新しい名前が決定!!!

その名も

「北のいいとこ牛っとバーガー」

 

 

 

ちーん。

 

 

まだ長くない?

お店で注文するとき

「北のいいとこ牛っとバーガーセット」

って言うのちょっと恥ずかしくない?

 

 

「エッグチーズバーガー」を「エグチ」

「バーベキューポークバーガー」を「バペポ」

って略してるのに、これはなに?

「北牛」?

 

いっそのこと

「北海道バーガー」

「ジューシービーフバーガー」

「ほくほくポテトバーガー」

でも良かったよね。

 

 

 

この名前考えた人、バーガー10年分に相当する142万円もらえるんだもん。

私も真剣に考えればよかったなー。

 

あーあ。

それより「ベーコンポテトパイ」復活してくれないかなー。