読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

不安を解消する記事作りを目指す!

f:id:jinsan77:20160223081825j:plain

昨日は3つのブログを無事更新!

やったなーという達成感がありました。

アクセスにむらのあるブログは何を書いていいかわからなくなっていて、嘆きのネタになってしまいましたが・・・。

 

 

 

物販アフィリエイトのブログは調べるのに時間がかかってしまいました。

 

最初は早くブログを完成させたくて数をこなせばいいと思っていたんですよね。

色々検索してそのことについて調べて、そのままの文章を使うのはダメだから自分でアレンジして記事にしたり。

 

でも自分も悩みがあってネットで調べる時、やっぱり詳しく書いてあると読みたくなるじゃないですか。

 

 

相手の気持ちになって、為になることを書きたいなと思いました。

 

 

もちろん目的はアフィリエイトなんですが、基本的なことだけ書いてあってハイこれ買ってくださいみたいなのではよくないなと。

相手はきっと不安なことを検索して私のブログにたどり着いたはず。

その不安を少しでも取り除けるような記事作りをしたいなと考えました。

そんなことを考えながら調べていたら、何時間もたってしまいました・・・。

もちろん途中途中で子供の世話をしないといけないので、なかなか集中しては出来ません。

 

 

私は文章力がないので、

1.ネットで調べる

2.調べたことをメモる

3.そのメモったものを文章にまとめる

4.パソコンで記事にする

こんな風にやらないとできません。。。

 

調べるだけでも時間がかかるのに、

「文章にまとめてすごい量になった!」

・・・と思ったら記事にするとそんな文字数じゃないんですよね。

はてなブログは下に何文字ってでるからわかりやすいです。

 

タイピングも得意ではないので、ただでさえ遅いのに間違って打ったりしてさらに時間がかかります。

全部で半日くらいかかって出来た記事でも、アクセスがほとんどないので凹んだりもします。

 

 

こんなんで毎日続くかまたまた不安になりますが、

「読んでくれる人の立場に立って記事を作成する」

事をモットーに頑張ってやっていきたいです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村