平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

アンパンマンの放送時間が初めて午前に移動って言うけど、地方は午前に放送してる!

f:id:jinsan77:20160223183436j:plain

日本テレビの「それいけ!アンパンマン」の放送時間が4月から変わるみたいです。

現在は毎週金曜日の16時20分~16時50分。

それが毎週金曜日の10時55分~11時25分に変更されます。

 

1988年の放送開始からずっと夕方の時間帯に放送されていたのが、初めて午前中の放送になるみたい。

 

 

ん?

でも沖縄に住んでる友達が、アンパンマンが早朝に放送されてるから起きられないって話をしていたなぁ。

 

 

 

 

全国のアンパンマンの放送時間を調べてみました。

2月23日~2月29日の放送予定です。

 

札幌TV(STV)        日曜6:30~

青森放送(RAB)        日曜6:30~

テレビ岩手(TVI)      日曜6:30~

宮城テレビ(MMT)      金曜10:55~

秋田放送(ABS)        日曜6:30~

山形放送(YBC)        金曜16:20~

福島中央テレビ(FCT)   日曜5:45~

 

テレビ新潟(TeNY)      金曜10:25~

テレビ信州(TSB)      日曜5:00~

北日本放送(KNB)      日曜5:30~

テレビ金沢(KTK)      水曜10:30~

福井放送(FBC)                 火曜15:55~

 

山梨放送(YBS)         日曜10:55~(今週はお休み)

静岡第一テレビ(SDT)      日曜6:30~

 

読売テレビ(YTV)      月曜11:00~

 

広島テレビ(HTV)      日曜5:15~

山口放送(KRY)            日曜6:30~

西日本放送(RNC)        土曜5:00~

日本海テレビ(NKT)     日曜5:45~

 

南海放送(RNB)         火曜10:25~

四国放送(JRT)          日曜6:15~

高知放送(RKC)         水曜10:28~

 

福岡放送(FBS)            金曜11:00~

長崎国際テレビ(NIB)     日曜5:30~

くまもと県民テレビ(KKT)  土曜5:30~

鹿児島読売テレビ(KYT)   日曜6:30~

 

 

こうやってみるとほぼ午前中に放送してる・・・。

私は関東に住んでいるので毎週金曜の16:20~の放送でしたが、ほとんど毎週録画して違う時間に見ていたので正直何時でもいいです(笑)

 

でも金曜の10:55~になると幼稚園や保育園に通ってる子は見られないですよね。

アンパンマンって未就園児向けなのかしら。

 

 

 

余談ですが・・・。

 

色んな地方の局のアンパンマンの放送時間を調べていて、ちょっと気が付いたことをいくつか・・・。

 

  • 福島中央テレビのページに福島県高校入試情報が載っていてほっこりした気分になりました。
  • 福井放送で「Zip」の後に「羽鳥慎一モーニングショー」がやるので驚きました。関東では「Zip」は日本テレビで4チャンネル、「羽鳥慎一モーニングショー」はテレビ朝日で5チャンネルなので。
  • 山梨放送で土曜日の5:00「ドラえもん」、5:29「ちびまる子ちゃん」、5:59「ズームイン!!サタデー」の並びに驚きました。関東では「ドラえもん」はテレビ朝日で金曜19:00~、「ちびまる子ちゃん」はフジテレビで日曜18:00~なので。

 

そういえば25年くらい前に宮古島に家族旅行に行ったときに、19:00~「笑っていいとも!」がやっていって「お昼休みはウキウキウォッチング~」って言ってるのに笑ってしまったのを思い出しました。

局によってこんなに違うんですね。

 

 

 

今回のアンパンマンの放送時間の移動は、日本テレビを見ている人向けだったんですねー。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村