読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

ついにTwitterと連携してみました!

ブログ作り

f:id:jinsan77:20160224214021j:plain

他の方のブログを見させてもらうと、やっぱりツイッターと連携した方がいいって皆さん書いていて・・・。

「なんで連携しないんだろう?」

とまで書いてあったので、これはやったほうがいいと焦ってやってみることにしました!

・・・遅いですよね(笑)

 

 

確か5年くらい前に職場の人に誘われて登録はしたんだけど、最初だけ何個かツイートしてみてそこから放置・・・。

パスワードとかも微妙で、何とか見られたけど3人くらいそのままフォローしていてくれていたので一旦アカウントを削除しました。

 

 

そして再登録!

はてなブログと連携もさせましたよー。

まずはツイッターのアカウントを取得してから、

 

1.ブログの「設定」から「アカウント設定」を選ぶ。



f:id:jinsan77:20160224210741j:image

 

 

2.「外部サービス連携」を選んで「Twitter連携設定」「有効にする」をクリックする。

 


f:id:jinsan77:20160224210758j:image

 

 

 

3.「Twitterアカウントを認証する」っていう画面が出てくるので、下部にある「Twitter認証画面にすすむ」をクリック。

 

 

4.「Hatenaにアカウントの利用を許可しますか?」っていう画面が出てくるので、「連携アプリを認証」をクリック。

 

これでオッケー!!!

 

ってあら?

私ツイッターのアカウントとか入力してないんだけど・・・。

 

 

不安になって色々調べました。

なにやら使用中のプラウザでログインしているアカウントが使用されているみたい。

う~ん、不思議(笑)

 

試しに前の投稿を更新してツイッターに投稿してみたら、私の新しく作ったアカウントに無事投稿されていました。

 

 

でもでも私ははてなブログで3つブログをやっています。

さっきの設定は私のブログ全体で共通らしいのです。

それぞれでツイッターのアカウントがわけられたらいいのにな。

何かやり方があるのかもしれませんが、まぁ全部同じツイッターのアカウントでも同じか。

ちょっと調べてみまーす。

 

 

 

Twitterと連携すると、Yahoo!リアルタイムの検索に載れるらしいのです。

これでアクセスが増加するって皆さん書かれていますが・・・。

どうなんだろー。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村