平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

せっかくTwitterと連携したのに無効にしちゃった件

f:id:jinsan77:20160226181732j:plain

 

前回ついにツイッターと連携させてみました。

 

jinsan77.hatenablog.jp

 

 

でもこの連携は、私のもう1つのブログ(アクセスにむらのあるブログ)の記事を投稿しても、同じツイッターのアカウントに連携しちゃうんですよね。

せっかくProにして複数のブログが持てるのに、それじゃあなんだかねぇ。

 

 

やっぱりやり方があるみたいです。

 

take-she12.hatenablog.com

 

でも初心者の私には難しい・・・。

 

 

色々考えてみたら、単純!

そうだ!連携をやめればいいんだ(笑)

せっかく連携したのにね。

まずはTwitterのアカウントを2つ用意してから始めます。

 

 

 

違うTwitterのアカウントで投稿するやり方

初心者の私の原始的なやり方なので参考にはならないと思いますが・・・。

 

  1. Aのブログの記事を投稿したTwitterの連携を解除する
  2. Aのブログの記事を投稿したTwitterもログアウトする
  3. Bのブログの記事を投稿する
  4. 「Twitterに投稿する」をクリックする


f:id:jinsan77:20160226171315j:image

 

(ごめんなさい・・・画像が悪いのはパソコンの画面をスマホでパチリと撮ったからです。パソコンのスクリーンショットみたいな機能のやり方がわかりませんでした。。)

 

5.この画面になるので、Aのブログとは違うTwitterのアカウントでログインすると投稿できる。

 

 

きっと他にももっと簡単なやり方がありそうですが。

私はこの方法で、何とか1つのTwitterのアカウントに2つのブログの更新を載せずにすみました。

まぁ隠してるわけでもないし、そもそもはてなブログのIDが同じなのですぐわかるんですけどね(笑)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村