読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

Googleアドセンスの見積もり収益額が急に増えた理由!

f:id:jinsan77:20160228023435j:plain

 

たいしたPV数もないし、一時期はちょくちょく見ていたGoogleアドセンスやAmazonアソシエイトやA8.netもあんまり見なくなっていました。

ふてくされてなんて・・・ないですよーだ(笑)

 

 

jinsan77.hatenablog.jp

 

 

GoogleアドセンスってPV数か多いほど収益があるっていうのが頭にあったので、貼り付けるのも減ってしまいました。

だって収益がある人のブログを見させていただくと雲の上のような数字・・。

 

 

www.hitode-festival.com

 

ヒトデさんのブログはとっても面白いしためになります。

53万PVってなんでしょ!!!

ヒトデさんの1000分の1くらいのPV数なので、私にはわけのわからない数字です(笑)

やっぱり文章力と記事のテーマの選び方だよなー。

私には出来なーい。

 

 

 

話はそれましたが、そんなこんなでGoogleアドセンスから遠ざかってました。

ほかの方のブログを見て、見出しにカスタマイズしてみようと勉強したりしてました。

そんな勉強中に、アドセンスの貼り方について書いてあるブログをいくつもみつけて実行してみました。

昨日何気なくアドセンスを開いてみたら・・・・・・!

 

 

わぉ!

 

 

 

Googleアドセンスからオッケーがでてから1カ月弱。

 

 

jinsan77.hatenablog.jp

 

見積もり収益額はきれいに丸が並んでいました。

つまり収益なんてなかったんです。

それが昨日見たら、500mlのペットボトルほどの数字が!!!

これは本当にびっくりしました!

 

 

アドセンスって収益を公開してはいけないって噂があるんですが、こちらのブログには受け取りが完了した金額に関しては載せてもいいと書いてありました。

 

singoro.net

 

でも私はまだ見積もり収益額なので、はっきり書くのはやめておきます。

ビビりなので・・・。

 

 

なんで増えたのかが一瞬わからなくて目を疑ったのですが、そういえアドセンスの貼り方を見直したなと思って納得。

もっと早く見直せばよかったな。

何を見直したのかというと、

 

 

 

 アドセンスを記事上に貼り付けました!

 

 

・・・すみません。

初心者なので、中級者上級者の方からすれば基本なことですよね・・・。

これだけで感動しているのをお許しください・・・。

 

アドセンスを記事上に貼り付けるやり方

 

1.「デザイン」をクリック


f:id:jinsan77:20160228022234j:image

 

 

2.「カスタマイズ」をクリック


f:id:jinsan77:20160228022245j:image

 

 

3.「記事」をクリック


f:id:jinsan77:20160228022256j:image

 

 

4.「記事上下のカスタマイズ」「記事上」のところにアドセンスのコードを貼り付ける

 



f:id:jinsan77:20160228022338j:image


5.そうすると記事のタイトルの下に広告が表示されます

 

 

 

まだ見積もり収益額なだけで確定はしていないので、この後どうなるかはわかりません。

どうか少しでも確定しますように!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村