平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

知らなかった!アドセンスの広告にスポンサーリンクって表示しないといけないことを!

f:id:jinsan77:20160228041010j:plain

 

色々他の方のブログを見て勉強する毎日です。

 

 

気になる記事を発見!!

 

moneyreport.hatenablog.com

 

 マネー報道さんありがとうございます。

Googleアドセンスの広告の前とかに「広告」「スポンサーリンク」っていうのを表示しないといけないらしい。

「これは広告ですよー」って見ている人にわかるようにしないといけないってことね。

 

 

Googleアドセンスの広告を貼り始めて約1カ月。

 

jinsan77.hatenablog.jp

 

そんなことを知らずに過ごしていました。

そのことに注意しながらほかの方のブログを見てみると、確かに表示している人が多い。表示してない人もいるけど少ない気がする・・・。

 

 

 アドセンスのヘルプにも

 

サイトのユーザーに誤解を与えないようにし、ユーザーがコンテンツと Google 広告を簡単に区別できるようにすることが大事です。AdSense のポリシーでは、「関連情報」や「関連リンク」といった誤解を招く見出しの下に広告を配置することは禁止されています。広告ラベルには、「広告」または「スポンサーリンク」のみを使用するようお願いいたします。それ以外のラベルは使用できません

 

 と、記載されてた!

 

私のブログはPV数が少ないから別に大丈夫じゃないかなって思ったりもしたんだけど、そういうことではないらしい・・・。

 

  • 収益額は関係ない
  • アドセンス歴の長さも関係ない

 

私みたいに稼いでなくても見過ごされることはないのね。

アカウントを取得してからの期間が長かろうが短かろうが違反は違反。

早く修正しなくちゃー。

時間がかかりそうだー。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村