読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

ブログの先輩たちから身をもって学んだ「今後の課題」!

ブログ作り

f:id:jinsan77:20160301090359j:plain

 

前回と前々回にGoogleアドセンスについての記事を書きました。

 

 

jinsan77.hatenablog.jp

 

 

jinsan77.hatenablog.jp

 

 

この中でヒトデさんとマネー報道さんの記事を使わせていただきました。
 
 
 
 
なんとヒトデさん、マネー報道さんからそれぞれ☆をいただきました。
もうびっくりです!!!
私が勝手に載せてしまったのに、こんな私にスターをくださるなんて。。。
本当に感動です!!!
 
 
そしてハッとしました。
こんなに読者の多い、PV数の多いお二方が私のような初心者に星をくださった・・・。
まさにそれが理由だ!!!
 
 
すみません、自分で勝手に納得してしまいました。
つまり私にとっては雲の上の存在のお二人ですが、こんな私に星をつけてくださる作業を怠らないということがPV数や読者の増加につながるんだなと教えられました。
こんなにすごい方でもそういうことを忘れずにするってすごいことですよね。
 
 
お二方がしてくださったことで気が付いたことがいくつもありました。
今後ブログを続けていく上でしっかりやっていきたいことを考えてみました。
 
 

今後の課題

 

*きちんと星をつける

私は自分の記事を書くのに精一杯で、星をつけてくださった方、読者になってくださった方のブログにお邪魔したりすることをしてませんでした。
反省です。
また、ブログを読ませていただいてとても参考になったのに星をつけずにいました。
悪い言い方をすれば読み逃げです。
もちろんそんなつもりは全くありませんでした。
その行為をすっかり忘れていました。
反省です。
 
 
 *過去の記事を修正していく
 
今でも文章がおかしい時がありますが、初期はもっとめちゃくちゃでした。
そんな記事を修正することも大事な作業のようです。
 
 
千日さんのブログです。載せさせていただきました。
近藤麻理恵さんのときめき理論に基づいて修正していく方法が面白くて参考になりました。
 
記事もそうですし、アフィリエイトの広告の見直しも必要ですよね。
少しずつやっていきたいと思います。
 
 
*1日1記事更新する
 
これはずっと決めていたことなのに、途中間が空いてしまいました。
アクセスにむらのあるブログ、物販アフィリエイトのブログが全然更新出来ていません。
継続は力なり。
初期の初期から決めていたことなので、「時間がない」を言い訳にせずやっていきたいと思います。