平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

目指せ!かっこいいブログ!ブログを色々といじってみました。

 

f:id:jinsan77:20160321165531j:plain

 

 

1日1記事のペースでやっていきたいと思っています。

でもやっぱり中々上手くいかないですねー。
一時期は何を書いていいかわからなくて、PVも伸びないし更新が苦痛になった時もありました。
今は2つあったブログをまとめたのもあって、63日目で84記事あります。
 

 

jinsan77.hatenablog.jp

 

最初の目標としていた100記事まであと少し!

 
 

記事下に・・・

 
 
皆さんのブログを読んでいて、いつも下に出ている画像付きの過去記事の表示が気になっていました。
 
もみじさんのブログ、いつも参考にさせていただいてます。
お世話になっています。
この記事のおかげですぐやり方がわかりました!
 
 
最初フッターの下に表示させたらめちゃくちゃ大きく表示されてしまって焦ったー。
(そのフッターという場所もわからずでかなり動揺しましたw)
記事下に挿入して落ち着きました。
なんだか凄い出来るブログ風に見えて嬉しいw
 

f:id:jinsan77:20160319223044j:image
 
 
 
 

サイドバーに・・・

 
 
 この間、はてなブックマークの存在に気が付きました。
 

 

www.heibonnashufu.net

 

えへへ、6usersっていうのが嬉しい!

なのでサイドバーに表示しちゃいました。

ガジェレポさんのブログを参考にさせていただきました。

 
とってもわかりやすかったです。
ありがとうございました。
 

f:id:jinsan77:20160319223056j:image
 
 
無事表示されています。
こうやって少しずつブログが出来ていくのが楽しいです。
 
 

次にやりたいこと

 

次は商品紹介ブログパーツ カエレバをやってみたいです。

 

vdeep.net

 

okutaniさんの記事です。

これを見ながら試してみたいと思います。

 

最初は本当に味気なかったブログが、少しずつ装飾されていくのが嬉しいです。

まだまだPV数も少ないですが、頑張ります!!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村