読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

ネットの世界の怖さをまた感じました。

世の中 ブログ作り

f:id:jinsan77:20160329185217j:plain

 

 

先日フェイスブックで私の偽物が現れて、気持ち悪い思いをしました。

 

 

www.heibonnashufu.net

 

平凡な私の身にこんなことが起きるなんて!

本当にびっくりしました。

 

 

ネットの世界で起きること・・・

 

記事を定期的に更新している大好きなブロガーさんがいます。

その方の記事が更新されていないのでとっても心配になりました。

 

何やら炎上してしまったみたい。

自分の失敗談の記事なのに。

はてなブックマークのコメントを読んでみたら、そんな言い方しなくても・・・って思ってしまうコメントがあったりでびっくり。

 

私だっていろんなことに無知だから、詳しい人が読めば

「今さら何言ってんの」

って思われることばっかり記事にしてしまっています。

私のブログはまだまだPV数も少ないので、炎上するまでにはいかないんですが。

やっぱり人気があって読んでくれる人が多いと炎上するって事もあるんですね。

ネットの世界の怖さを感じました。

 

 

konayuki358.hatenablog.com

 

こなゆきさんの記事です。

いつもとっても勉強になるんですが、この記事もすごくわかりやすいです。

わたしは気にしてしまうタイプなので、もしそのような状況になった場合の心の持ち方は参考にしたいです!

 

 

見たくない情報まで載っていることも・・・

 

はじめての妊娠でわからない事ばっかりだった時に、ネットで色々検索しまくりでした。

特に心配だったのは週数に対して赤ちゃんが小さめだったこと。

まだ初期の頃は赤ちゃんの袋が小さめだったり心拍が確認できなかったりで不安でした。

「妊娠5週目 赤ちゃん 大きさ」

などで調べるとだいたいの大きさが出てきます。

妊娠5週目の胎嚢の大きさの平均は7~8mmって載っていました。

大きさ6mmの方が先生に小さめと言われて不安だと質問しているケースも載っていました。

うちの子は明らかに小さかったので、めちゃくちゃ不安になりました。

 

でもそれって一般的な大きさなので、それより小さいからダメなんてことはないんですよね。

ちなみにうちの子は妊娠5週目の時4mmもなかったんですが、出産のときは3600g超えてました。

 

見て不安になるなら見なければいいんですが・・・。

簡単にネットで検索できてしまうので、知りたくない情報を見てしまうこともあります。

便利すぎる世の中も難しいです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村