平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

猫も可愛いけど、私はやっぱり犬が好き。

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

今週のお題っていうのもあるんですね。
前にお題スロットの存在に気がついた時もペットの事でした。

 

 

www.heibonnashufu.net

 

猫はもちろん可愛いです!

ブログを読ませてもらっている方の猫ちゃんたちは可愛くてほんと癒される~!

 

konayuki358.hatenablog.com

 

こなゆきさんちのみーちゃん。

めちゃくちゃ可愛い!

 

www.momijimom.net

 

もみじさんちのゆきちゃん。

めちゃくちゃ可愛い!

 


でも私、猫を飼った事がないので実際どう接していいかわからない・・・。

外で猫が近づいてきても撫でていいのかがわかりません。

 

 

昔は犬派が多かった

 

物心ついたときには家に雑種(今はおしゃれにミックス犬と言うのかしら)とマルチーズがいました。

今は実家でパピヨンを飼っていたりで周りは犬が多いです。

 

 

一昨年は犬が1000万匹、猫が995万匹も飼われていたみたいです。

human-data.com

 

どこもこんなアンケートをしているんですねw

 

 

 

これは読んでいて面白かったです。

j-town.net

 

そもそもなんで犬か猫なんだろう・・・。

鳥派やウサギ派は少ないのかな。

 

 

こんなのもありました。

ikejo.net

 

私はどSではないですw

でもわかる~と思ったところもありました。

確かに血液型占いみたいな感じですね。

 

 

 

結局は・・・

犬とか猫とか鳥とか関係なしに、自分の飼っている動物が可愛いですw

 


f:id:jinsan77:20160330203208j:image

 

癒されまーす!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村