読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

もうすぐ幼稚園。人見知りの私に待っているのは「名前をなくした女神」のような世界なの?ビックリしたエピソード5つ!

f:id:jinsan77:20160402031250j:plain

 

いよいよ4月になりました。

もうすぐ娘が幼稚園に入園します。

私、保育園に入れたかったんです。

子どもがいない時から、子供が出来たら保育園に入れようと思ってました。

でも求職中は話にならないらしい・・・。

上の子はもしかしたら入れるかもしれないけど、下の子は無理だと役所で言われました。

 

いや、まさにこの気分。

anond.hatelabo.jp

 

言葉は悪いかもしれないけど、みーんなの気持ちを代弁してくれてると思うんだけどなぁ・・・。

議員さんにはわからないかなぁ・・・。

 

そんなこんなで幼稚園の願書提出1カ月ちょっと前から幼稚園を考え出しました。

 

 

幼稚園のイメージ

 

幼稚園て、

  • バスで子供を送り出したらずっとバス停でママたちが話してる。
  • ママたちの中で派閥がある。
  • お誕生日会はどこかを貸し切ってやる。
  • ママたち同士の悪口が凄い。
  • 働いていない人が多いので幼稚園の行事に命を懸ける。

とかそんなイメージです。

 

何年か前に杏さんが主演で「名前をなくした女神たち」ってドラマがやってましたよね。

 

このドラマで尾野真千子さんを知りました。

 

「ようこそ、ママ友の世界へ。」

って怖い怖い!!

子どもがまだいなかったので、「こんな世界絶対ヤダ!!」って思ってました。

働きたいし別にお受験考えてないから保育園がいい!

って思ってたのに。

 

うちの子が幼稚園かぁー。

もう完全に、幼稚園のイメージ=「名前をなくした女神」

になってしまっています・・・。

もちろんこんな世界ばっかりじゃないんでしょうがw

 

それでも今まで聞いたことのある、いろんな幼稚園でエピソードをいくつかあげたいと思います。

 

幼稚園でのびっくりエピソード

 

お弁当の中身で文句を言われる。

冷凍食品を入れていたら、「お子さんが可哀そう」って言われたらしい。

私は料理が苦手なので、冷凍食品に頼ります!

 

鼻をほじっていたらいじめられる。

鼻をほじっていたらいじめられて、転園しちゃったそうです。

うちの子よくほじっているけど大丈夫かしら・・・。

 

国産車にのっていたら馬鹿にされる。

「なんで国産車に乗っているの?」って聞いてきたらしい!

私はペーパードライバーなので言われずに済みますねw

 

国産車と外車の駐車位置が違う。

駐車場があるところで、外車のスペースに国産車を止めてしまうと白い目で見られるらしい。

送り迎えの短時間位いいじゃんねーって感じです。

 

送り迎えの服装にケチをつけられる。

ジーパンで行くと白い目で見られるらしい。

も~ほっといてって感じですよね!

 

 

娘が行く幼稚園がこんな感じではないことを祈るばかりです。

あー今からドキドキです!

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村