読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

娘と喧嘩。寝ている間に娘との出会いを振り返ってみた。

f:id:jinsan77:20160403014416j:plain

 

 

口がどんどん達者になってきて、怒れば口ごたえをする。

ワガママばっかりだし言うこときかないしイライラしてばっかり。

 
イライラが止まらなくて泣きじゃくる娘をそのままに、トイレにこもって冷静さを取り戻す。
なんでこんな小さい子にイライラしてるんだろうって自分が嫌になってきた。
 
 
主人がそのまま娘を寝室に連れて行って落ち着かせてたらそのまま寝てしまった。
 
 

娘との出会いを思い出してみよう…。

 
 
娘が産まれる3年ちょっと前に初めて妊娠したんだけど、流産してしまいました。
それまで特に何もなく平凡に生きてきた私が、まさか流産するなんて…とショックが大きかったなぁ。
妊娠がわかってからも力仕事をしてしまったり、寒い時に外に居たりと体をいたわらなかったからなのかと自分を責めました。
 
 
そこから娘がお腹に宿るまで2年半かかりました。
長く妊活をされてる方からすれば短いのかもしれないけど、私には長く感じました。
 
 
普通の婦人科で診てもらっていても中々妊娠しない。
そこから不妊専門病院に行くときには勇気がいりました。
でも待合室にいるときは、ここにいるみんなが同じ思いなんだなって心強く感じたなぁ。
 
妊娠がわかってからも胎嚢が小さかったり心拍が中々確認出来なかったりで不安ばっかり。
妊娠中も安心なんて出来なかった
臨月で階段を踏み外して、お腹を強打してしまったこともあります。
 
 
出産も子宮口を開いたり、促進剤をやったりでぐったり。
産後は授乳が中々上手く出来ないし、精神的にも不安定で泣いてばっかり。
 
 
検診の時に心臓に穴があいてるってわかって、「心室中隔欠損症」って検索しまくり。
入院も経験したし、ほんとあっという間の3年間。
 
 
こんないろんな思いですごく望んで妊娠して、元気でさえいてくれればという思いで育ててきたのに。
なんで些細な事でイライラしてんだろ。
あー涙が出てくる。
 
 

ameblo.jp

これを読んで号泣。ボロボロ。

私もこのママちゃんみたいに想いを上手く文章にできたらなぁ。

 

 
 
もしこのまま何かあって娘が起きてこなかったり、離ればなれになってしまったらこのイライラして強くあたってしまった事を一生後悔するんだろうな。
喧嘩しても最後はギュッて抱きしめて仲直りしないと。
あなたは望まれて生まれてきたんだよって今すぐ娘に伝えたいな。
 
 
娘の寝顔を見てきます。
 
 
 
お付き合いくださってありがとうございました。