読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

アドセンスの収益額が1000円を超えたので、PINコードが届きました!

ブログ作り

いつからかアドセンスを見ると、見積もり収益額の上に

赤い長細い四角のお知らせが・・・。

パッと見、何かの警告かと思ってしまいました。

内容は

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」

(実際は赤い長細い四角の中に白い字で書かれています。)

 

保留中ってなんか止められちゃってるのかなって不安になりました。

 

「あ!そうだ!前にもみじさんのブログで見た気がする!」

 

www.momijimom.net

 

その頃はまだ1000円なんて夢のような話だったのでピンときませんでした。

ダジャレじゃないよ。

今やっとこの頃のもみじさんと同じ状況になったんだと感動してしまいました!

 

 

お支払い基準額

 

国によって違うみたいですが、日本は

1000円を超えると「住所確認」「お支払方法の選択」

8000円を超えると「お支払い」

なんですね。

 

2月は144円

3月は394円

4月は778円

 

1000円を超えたので赤い長細い四角のお知らせが表示されたんですね。

8000円はまだまだ先かな。

 

PINコードが届くまで

警告かと勘違いした文章の後に「操作」ボタンがあってクリックすると、

「お客様の収益が確認の基準額に達しました。このためアカウントの確認の手続きを開始いたしました。これにより 収益がお支払い基準額に達しましたら、最初のお支払いを受け取りに備えていただけます」

という文章が出てきます。

 

あーなんか嬉しい。

 

私のPINが作られたのが先月末だったので、そこから3~5 日後に郵便で発送されて2~4 週間ほどで届くとのこと。

一昨日届いたので2週間弱で来ました。


f:id:jinsan77:20160518231133j:image

 
ぺらぺらでびっくり。
くしゃくしゃになってしまったー。
 

f:id:jinsan77:20160518231411j:image

中はこんな感じ。

右側に大きく6桁の数字が書いてあります。 

 

その6桁のPINコードを入力するんですが、

「3回間違えて入力すると広告の配信が停止されます」

って書いてあるのでめちゃくちゃ緊張・・・。

 

無事入力したら、個人設定のページになったので担当者名や連絡先のメールアドレスや電話番号を設定して保存しました。

 

…でもそこから何も動かない。

 

口座登録のページに飛んでくれなくて、自分で探しました。

  1. 歯車アイコンをクリックして「お支払い」を選択。
  2. 左のナビゲーションバーのお支払い設定をクリックして「+新しいお支払方法を追加」をクリック。

そこに銀行口座を登録しました。

 

終わったはずなのに…

 

銀行口座を登録したのに、また赤い長細い四角のお知らせが。

「有効なお支払い方法がありません。銀行口座×××××を使用するには確認を行う必要があります。」

なにやらGoogleから2~3営業日後にデポジットが入金されるので、その金額を入力してくださいと。

 

デポジット?

調べたら「保証金。預り金。」のことだそうです。

 

色々やらないといけないことがあるんだね。

でもそれだけしっかりしてるってことだー。

忘れずに確認しなくちゃ!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村