平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

自分で言うのも恥ずかしいんですが・・・。

 

 

自分で言うのもなんですが…

 

f:id:jinsan77:20160604125249j:plain

 

今日は誕生日でーす!
 
はい。
アラフォーがアラフォーになるだけです。
もう誕生日を喜べる歳でもないんですけどね…。
 
でもやっぱり1年に1度の記念日。
 
嬉しくないわけがありません。
6月4日って365日の中では正直ジミな日ですw
 
そんな6月4日を調べて見ましたー!
 

何があった日?

 
1970年    トンガがイギリスから独立
1989年    天安門事件
2002年    サッカー日本代表がワールドカップ史上初の勝点を挙げる
 
ずっと過去をたどっても、
「あぁこれね!」
っていうような事がない。
サッカーのも嬉しいけどパッとしないなー。
 

今日は何の日

 
年始から155日目(うるう年だと156日目)になります。
年末まであと210日あります。
 
  • 虫歯予防デー
  • 虫の日
  • 侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー
  • 土地改良制度記念日
 
虫が大嫌いなので虫の日って言われるのは嫌です。
でもお誕生日を覚えてもらうのに、
「あぁ虫の日だね!」
「虫歯の日ね!」
ってみんな言います。
私は虫歯予防デーって言ってます。
 
やっぱり何かジミだなぁ。
 

今日が誕生日の人

 
1974年   和泉元彌 (狂言師)
1975年   アンジェリーナ・ジョリー
1979年   高原直泰(サッカー選手)
1995年   玉井詩織(ももいろクローバーZ)
 
学生の頃は同じ誕生日にあまり有名な人がいなくて寂しかったんですが、アンジェリーナジョリーが6月4日のスターだわー。
 

最後に

こんなよく分からない記事でごめんなさい。
 
6月4日って調べてもやっぱりパッとしないけど、私にとっては大切な日です!
自分が親になって、誕生日というのは親に感謝する日だなって思えるようになりました。
出産て命がけ。
母にはこんな私を生んでくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
父も仕事を頑張ってくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。
 
今日は特別なことは特にないけど、今凄い久しぶりに美容院行ってきたのでこれから野球観に行ってきます!