読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

iTunesアフィリエイトに登録してみましたー。

ブログ作り

先日聴いていた曲を紹介するのに、

「曲もアフィリエイトって出来るのかな」
と調べてみました。
 
やっぱり出来るんですねー!
あら?
常識なのかしら…。
 
ちなみに紹介したのはまだ1曲だけ。
すぐ忘れてしまう自分のためにも記録しておきます。
 

iTunesアフィリエイト

 
①まずiTunesアフィリエイトのサイトにアクセスします。
 

「今すぐ申し込む」をクリックする。
f:id:jinsan77:20160614231951j:image
 
③ 「プログラムに申し込む」をクリック。
f:id:jinsan77:20160614232020j:image
 
 
 
④連絡先情報を入力します。

f:id:jinsan77:20160614233534j:image
 
ユーザー名→アルファべットか数字のみによって構成され、最低5文字必要。
スペースは使用出来ません。
過去に使用歴があるユーザー名は使用できません。
 
パスワード→アルファべットか数字のみによって構成され、最低5文字必要。
スペースは使用出来ません。
 
個人名または会社名
主な担当者名→個人の場合、両方に氏名を入力する。
 
住所→「市」や「区」より下の住所を入力する。
 
都市→「市」や「区」を入力する。
 
州/地方→都道府県を入力する。
 
国または地域を選択→「日本」を選択。
 
国番号→日本の国番号の「81」を入力する。
 
全部入力し終わったら「続行」をクリック。
 
 
 ⑤プロファイル情報を入力します。

f:id:jinsan77:20160614233543j:image
「過去にアフィリエイトプログラムに参加したことはありますか?」
→iTunesのアフィリエイトプログラムってことなのかよくわからなかったんですが、私は「いいえ」を選択しました。
参加したことがある人は「はい」を選択してください。
 
「リンクさせたいコンテンツタイプを3つ選択してください」
→自分の貼りたいものを選んでください。
後で変更も出来るみたいです。
 
「どのようにアフィリエイトプログラムを利用しますか?」
→私は「ブログの記事の内容と関連している曲を紹介したいです。」と入力しました。
 
「あてはまるものを全て選択してください。」
→ブログの場合、「ウェブサイトを運営しています。」にチェックする。
 
 
 ⑥自分のウェブサイトの情報を入力して、「続行」をクリックする。


f:id:jinsan77:20160615002951j:image

 
 ⑦PHGの契約条件が表示されるので、
「契約条件を読んだ上でその内容に同意しました。」にチェックを入れる。
「続行」をクリックする。
 

f:id:jinsan77:20160615003011j:image
 
この画面が出たら完了です。
 
 
夜中の2時半に申請して、9時半にオッケーのメールがきました!
 

 はてなブログでiTuneアフィリエイト!

 
 自分のブログの記事にiTunesを貼ってみたいと思いますが、まずは設定です。
 

設定

 
「アカウント設定」「iTunesアフィリエイトID」のところに、おめでとうございますメールに記載されていたIDを入力します。
「変更をする」をクリックします。


f:id:jinsan77:20160615005804j:image

 

ブログの記事にiTunesを貼ってみる!

 
①ブログの記事作成画面を開いて右側にある「+」をクリックする。
その中の「iTunes商品紹介」をクリック。

f:id:jinsan77:20160615005820j:image
 
②商品紹介のキーワードに紹介したいものを入力する。
紹介したいものが出てきてクリックしたら、下の方にある「選択したアイテムを貼り付け」をクリック。

f:id:jinsan77:20160615005828j:image
 
 
奇跡の地球

奇跡の地球

  • 桑田 佳祐 & Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

こんな風に貼り付けられたらオッケー!!

 

アフィリエイト申請をする前に貼ったiTunesは貼りなおさないと収益が無しになってしまうみたいです!

沢山貼ってしまっている人は大変ですね。

 

最後に

まだ1曲しか紹介していなかったので、収益もなければアクセスもありませんw

色々紹介出来たらいいな。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村