読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

え?!「おそ松さん」て「おそ松くん」のニセモノなんじゃないの?!

 

 

ちょっとまえから「おそ松さん」ていうのが話題になってるのには気がついてました。

 
でも私、おそ松さんて非公式なのかと思ってました。
そう、「おそ松さん」「おそ松くん」のパチものだと思ってたー。
違うんですね。
 
シェー!!

f:id:jinsan77:20160616025412j:image
あ、間違えた。
 
 
シェー!!

f:id:jinsan77:20160616025558j:image
 
ネタとかではなく、本当に間違えてました…。
 
 
ロフトに行ったら「おそ松さん」のコーナーがあって。
「え?これ大丈夫なの?」
勝手な心配をしていた私w
余計なお世話だったのね。
 
みんな知ってた?
私と同じ間違えした人いないかしら。
いや、絶対いるよね。
 
 

おそ松さん

 

f:id:jinsan77:20160618065246j:plain

 
2015年10月から2016年3月まで放送されたテレビアニメ。
赤塚不二夫のマンガ「おそ松くん」を原作としたテレビアニメとしては第3作目。
赤塚不二夫生誕80周年を記念して作られた。
 
松野家の六つ子のおそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松は20歳を過ぎても定職につかず親の脛をかじるニート。
 
 
6人ともニートかー。
うーん、ビックリだなー。
 
 
こんな人もいました。
 
 

www.koredeiinoda.net

赤塚不二夫さんの公認サイトでもちゃんと紹介されてます。
 
 
 この間TVで「おそ松さん」のCDが人気だと話題になっていました。
 
 
音楽のCDではなく、おそ松さんの会話のCDなんだそうです。
TVで少し内容が紹介されていましたが笑ってしまったー。
 
「おそ松くん」のアニメ第2作目を見ていた世代なので、まずはアニメを見てみたいなー。