読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

ベーネプレミアムブルーリアのシャンプーを使っています!

良かったもの 日常

 

ずーーーっとLUXのシャンプーを使ってました。

 

 
サラサラになるし、何より香りが大好きでした!
周りの人からも
「髪の毛から凄い良い匂いするね!」
ってよく言われてました。
ラックスに何にも不満はなかったんです・・・。
でも一時期よくTVでもとりあげられていた
 
ノンシリコンシャンプー
 
ってやつが気になってしまって…。
浮気しちゃいました。
 

ノンシリコンシャンプーとは

 
その名の通りシリコンが入ってないシャンプーです。
 
シリコンて聞くとよく豊胸に使われているシリコンを想像してしまうんですが…それとは違います。
シャンプーで使われているシリコンは、髪の表面に付着して皮膜を作って指通りをよくしたりツヤを与えるといった効果を持ちます。
でも髪の毛を補修したり保湿するような効果はありません。
髪のボリュームを抑えてしまう働きもあるそうです。
 
私は毛が細く量も少ないのでボリュームを抑えられると困ります。
なのでこのシリコンが入っていないシャンプーを試してみたくなったんです。
 

数あるノンシリコンシャンプーの中で選んだのは

 
たどりついた 新ノンシリコン
地肌に`ごちそう`デリシャス素髪ケア
「ベーネプレミアム ブルーリア シャンプー&トリートメント」
 
 
ノンシリコン&ブルーベジタブルのふわふわ酵素泡で頭皮をしっかり洗い上げ、海のミネラルが健やかな頭皮に整えるシャンプー。
ノンシリコン&ブルーベジタブルのなめらか酵素クリームが頭皮から毛先まで潤いを与え、根本からサラふわな素髪に導くトリートメント。
 
ノンシリコンはきしみが心配だったりしますが、これはきしみが少なくて良かったです。
ローズの香りってきつい物もありますが、これはほのかな感じでいい香りです。
 
私が使っているのは「アナと雪の女王」のデザインです。

f:id:jinsan77:20160920022531j:image
これが可愛い!!!
今は「ファインディング・ドリー」のデザイン限定パッケージも出ているみたい。

f:id:jinsan77:20160920022545j:image
娘たちが大好きなのでそろそろ変えようかなー。
 

 

次に使うなら・・・

 
義理のお姉さんの家に泊まりに行ったときに使ったシャンプーがとっても良い感じでした。
 
 
香りも良いし(私はここが大事!)次にシャンプーを変えるならこれにしようって思いました。
でも何処かで見たことがある気が・・・あ!!!
 
もみじさんのブログでした。

www.momijimom.net

やっぱり人気なんですね。

 

最近は中々自分に構ってあげられてないので、シャンプーやトリートメントで少しでも女子力をアップさせたいなー。