平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

ブログを始めて9ヶ月になりました。PVや収益など色々な報告です。

f:id:jinsan77:20161013174739j:plain

 
10月8日でブログを始めてから9ヶ月たちました。
先月の記事の投稿数が少なかったので、ちょっと前に8ヶ月の報告の記事を書いたような気がする…。
月日がたつのは早いですね…。
 
記録として色々な報告をさせて下さい!
 

アクセス数

 
 9月1日~30日までのPV数です。
 
11995PV
 
今月も10000pv越えることが出来ました!
先月よりほんの少し下がってしまいましたが、記事の投稿数が少なかった割には良かったです。
1番多かった日は697PVなので、1日の平均が良かったんだと思います。
 
 
1番目は・・・。
今回も3分の1はこの記事です。
もっと綺麗な画像に変えて更新しようかと思うのですが、それでPVが激減したらと思うと怖くて。
先月もそんな話をしましたがw
いまだに画像を直せずいます。
 
2番目は・・・。
 

www.heibonnashufu.net

自分もこのトラブルになったときに、悩んで検索して色々いい方法を自分で試してみたりしました。

同じように悩んでいる人のお役にたてればと思って書いた記事が、沢山読まれると嬉しいです。
 
 
3番目は・・・。
おっちょこちょいな私の失敗談がランクインしました。
同じような経験をされた方がいるのかな。
 
5位までが5月までに書かれた記事でした。
6位は先月の報告の記事だし…。
初期の頃の方が皆さんの興味をひく記事が書けていました。
そこらへんも課題です。
 

読者数

 
134人
 
先月より9人も増えました!
私のこんなブログに134人の方が登録してくださってることが信じられないです。
 
いつもありがとうございます!
 

Twitterフォロワー数

53人
 
7人も増えていました。
なんでだろう。
 
いつもありがとうございます!
 

記事数

 
この記事で190記事目です。
 
先月は9記事でした。
6月に15記事、7月は16記事、8月は10記事
あぁ、情けない・・・。
 

はてなブックマーク

 
 1番多くはてなブックマークを頂いたのはこの記事です!

 

www.heibonnashufu.net

ここ数ヶ月は報告の記事が一番いいです。

他の記事でもっと皆さんの興味をひくことが出来たらなぁ。 
 
 

収益

 
アドセンスは微妙に書きますが、合計はちゃんと書きます。
 
 
Google AdSense  1野口さんと約半野口さん
 
A8.net  0円
 
Moba8.net  0円
 
Amazon アソシエイト  623円
 
楽天アフィリエイト 1,981円(未確定)
 
バリューコマース 36円
 
4,268円
 
先月が1,868円だったので、2,400円程増えました!
A8.netでセルフバックしたんですが、それを抜いての金額です。
前にも書きましたが、まだそれぞれの額が少ないので振り込まれたりはしていません。
なので本当に稼げているのか実感がないです・・・。
楽天が凄い増えたのは、どなかが大きな買い物をしてくださったおかげなので今月は下がるなぁ。
 
Amazon 14,543円
楽天  198,238円
バリューコマース 3,240円
 
 私のブログ経由で売れました!
 

反省

 
今月も反省だらけです。
全然ブログに役立つ様なことが出来ていなくて、書籍も読めていません。
最近子どもを寝かしつけてからパソコンに向かおうとすると、一緒にそのまま寝てしまいます。
お恥ずかしい話、貯金もとうとう底をついてしまったので本当に頑張らなくてはいけないのに。
前はよくヤフオクで出品していたのでまた何か出品出来るものを探して、お金を貯めて年末までにはルレアを購入したいと思っています。
そろそろ本腰をいれないとヤバイです。
 かん吉さんの本はまだ読んだことがないのですが、もみじさんのブログに書いてあることをみてハッとしました。
定期的に更新する習慣がどこかへいってしまっています。
やらなかった組になってしまっているので気を付けなくちゃ。
楽しようと思えばいくらでも出来ます。
私と同じように子どもがいても稼いでる方は本当に努力して今の成果があります。
言い訳ばっかりで先に進まない自分とは今年でおさらばするぞー!
 
いつもお付き合い頂きありがとうございます。
 
これからもよろしくお願いします!!!