平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

アドセンスから初入金がありました!

f:id:jinsan77:20161106014616j:plain

 

ブログを始めて9ヶ月ちょっとの日にGoogleアドセンスからの入金がありました。

 

こんなメールで気がついた

 
振り込まれた事を全然知らなくて、アドセンスからのメールで知りました。
 
最近のお支払いをご確認ください
Google AdSense の収益のお支払いを 2016/10/××付けで送金いたしました。
このメールに記載した日付から 5 営業日以内にお支払いが入金されない場合は、銀行に詳細をお問い合わせください。
 
 
えっ?!入金?!
 
まだ他のASPからも入金がなく(稼げてないからですが・・・)、毎月収益報告をしても稼いでる感がありませんでした。
ゲームのお金を稼いでる感じ。
 
私のブログのアドセンスは、毎月約1.5野口さん。
なのでこのタイミングで振り込まれた事に驚き!
 
 
 お支払い基準額に達する
月末の時点で差引残高がお支払い基準額に達していると、お支払い手続きに入ります。お支払い手続きには 21 日を要し、それが完了するとお支払いが行われます。詳しくはお支払いスケジュールをご覧ください。
たとえば、お客様のアカウントのお支払い基準額が 8,000 円だった場合、1 月末の時点で差引残高が 8,000 円に達しており、かつ上記の手続きがすべて完了していれば、2 月末にお支払いが行われます。
差引残高がお支払い基準額に達していない場合は、合計額が基準額に達するまで収益の確定額は翌月に繰り越されます。
 
そうだったのね。
私は勝手に1ヶ月の収益がある程度の金額まで達したら振り込まれるのかと思ってました。
 

銀行へ

 
確認しに行ったら、振り込まれてる!
正直、最低差し引き残高程のお金でした。
でも今は働いていない私にとって、実に4年7ヶ月ぶりに自分で稼いだお金です。
 
とーっても嬉しかった!!!
 
本当はアフィリエイトで稼いだお金は貯めていきたかったんですが…。
即おろして家計の足しにしちゃいましたw
中々計画通りにはいかないですよね。
こんな金額で喜んでいるようではまだまだ・・・。
このままのペースだと、半年に1回しか振り込まれないことになる。。。
 
もっと上を目指さないとダメだー!
 
 


にほんブログ村