平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

サンタさんは寝ている間に来るよって教えてるのに、色んな所に出没して困っちゃう!

あわてんぼうのサンタクロース

 

先日幼稚園でクリスマス会がありました。

会の終盤でゲストとして登場したサンタさん。

「トナカイは駐車場にいます。」

なんて親向けの小ネタをはさむ。

みんなにお菓子のプレゼントを配ってくれて

「また来年!」

って去って行った…。

 

いやいや、ちょっとまってちょっとまって

サンタさーん!

ラッスンゴレライって今年だったっけ?昨年?

 

まだクリスマスの日じゃないんですけど…。

また来年てややこしいじゃない。

 

 

娘には散々、

「いい子にしてたらクリスマスの日の朝にサンタさんからのプレゼントが置いてあるよ。」

言ってきました。

この時期に言うことを聞かないと、

「いい子にしてないとサンタさん来ないよ。」

って1日に何回も言っちゃってる。

プレゼントの中身は何であれ、きっと色んなお家で言われてる言葉だと思います。

 

「寝ている間に来てくれるから、お手紙を置いておこうね。」

サンタさんは姿を見せずに、寝ている間にプレゼントを置いて帰っていくもんだとおもうんだけど…。

 

f:id:jinsan77:20161221012027j:plain

 

 

サンタ捕獲大作戦

 

家族会議でサンタを捕獲しようとしているおうちもあります。

 

 

クギやらレゴやら何だかサンタさんが泥棒扱いになってるのが気になるところだったけど、後で帰ろうとするサンタさんに『ゆっくりしてってもらうやつ』作戦へ変更になったみたいです。

 

それくらいサンタさんて中々会いたくても会えない存在なはずなのに。

 

街中にサンタクロース多すぎるー!

 

私が小さい頃より確実に増えてると思う。

最近見たサンタさんは、

  • バイクに乗ってる集団サンタさん
  • ゴミを掃除するサンタさん
  • 電気店でキャンペーンしてるサンタさん
  • 昼間から酔っぱらってるサンタさん
  • 赤レンガ倉庫に来ていたサンタさん 


f:id:jinsan77:20161221003429j:image

 

写真まで撮ってしまったw

娘はこんなに沢山のサンタさんを見ても、まだ何にも聞いてきません。

もし聞かれたら、

「色んな所にプレゼントを届けるから、沢山いるんだよ」

 って説明したらいいのかな。

 

 今年サンタさんからもらうプレゼントがやっと決定

 

トイザらスに行って、やっと今年のプレゼントを決めた娘です。

散々悩んで、

「ピンクの携帯にする。」

ことにしたそうです。

 

 

直接見て決めたもんだから、その場で欲しくなっていじける娘。

スニーカーがサイズアウトしそうだったので、買いに行こうとなだめて機嫌が直りました。

私的にはキラキラしたスニーカーより、スポーティなのが好きなので試しに履かせていました。

もう少しで決まりそうだったのに、店員さんがソフィアの可愛いスニーカーを勝手に持ってきちゃったもんだからそれにすると言って聞かない・・・。

 

余計な事しないでくれー!

 

 

まぁ可愛いんだけどね・・・。

 

 


にほんブログ村