読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

SMAP×SMAPの最終回、私たちにじゃなくてSMAPのメンバーたちに見せてほしかった。

テレビ 世の中 良かったもの

f:id:jinsan77:20161227025209j:plain

SMAP×SMAPが終わってしまいましたね。

何だか見ながら胸が熱くなりました。

正式には12月31日で解散なんだけど、もう5人での姿は見られません。

昔SMAPが大好きだった頃を思い出してました。

スミマセン、今日のブログは自分の想い出と思いをつづります…。

初期のSMAP

 

昔ファンクラブに入っていました。

中学1年の時に握手会があって、いつも寝坊魔の私が始発で会いに行ったのを覚えています。

号泣する私に、中居くんが

「泣かないでー」

と頭をポンポンやってくれてから、私の男の人にドキッとするNo.1は「頭ポンポン」になりましたww

 

中居君の20歳のお誕生日の時、テレビ東京で当時やっていた「愛ラブSMAP!」という番組で「想い出がいっぱい」を熱唱していました。

 

想い出がいっぱい

想い出がいっぱい

  • H2O
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

それを聞いて、

「なんて歌が上手いのー!」

と号泣しちゃってましたw

恋は盲目ですねww

 

その後木村くんの出た「若者のすべて」でミスチルが主題歌を歌った時、

私的には夢のコラボでしたw

 

あ、ちなみに当時「キムタク」って呼ぶのが私の中では許せなくて。

いまだにそのなごりで「木村くん」と呼んでしまいます。友だちかw

 

森くんの脱退の日にはスポーツ新聞を買ってから学校に行ったなぁ…。

 

 

SMAP離れ

 

最後にライブに行ったのは1998年。

その後気がついたらファンクラブの期限が切れてしまっていて、何だか悔しくてそのまま離れてしまいました。

でも自分の中では嵐の人気が出て来ても、やっぱりSMAPは特別な存在でした。

2000年以降はほとんどシングル曲しかわからないけど、それでもSMAPは特別な存在でした。

 

続くのは当たり前だと思ってた

 

居るのが当たり前。

「いつかは解散する」

なんて選択肢はなく、少年隊のようにそういう形はとらずにいくのかと思ってました。

年をとっても個々で活躍して、たまに集まるもんだと思ってました。

 

 

想いは届かない

 

37万3515人の署名を届けても…。

ベストアルバムのファン投票の1位に「STAY」が選ばれても…。

みんながどれだけ願っても、想いは届きませんでした。

 

不仲?

 

SMAP×SMAPの中でも流れてましたが、結成25周年で「はじめてのSMAP5人旅」

あんなに仲良しだったのに。

もちろん友だちとは違うと思います。

職場の仲間としての仲なのかもしれません。

でもあの旅行を今のこの不仲と言われている状況の中で見ると、

なんで?

って思ってしまいました。

色々と記事で書かれています。

木村VS香取・草なぎ・稲垣・中居

みたいに書かれています。

「飯島さんとの独立を当初はみんなが同意していたのに、メリーさんが認めなかったから木村くんが裏切った。」

これが本当かはわかりませんが、少なからずここ1年でSMAPの中で何かが変わっていったことは映像を見ていてもよくわかります。

それでも仕事なら割りきってやればいい。

でもそれが出来なくなるほどこじれてしまったんですよね。

 

もし報道されている事が事実だとしたら、妻帯者の木村くんが事務所に残ることを決断したのは間違った事ではないと思います。

今までずっとお世話になっている事務所に残ること。

家族の生活がかかってるから安定した生活をとるのはわかります。

でもそこに奥さんが出てきてコメントしたりするから余計におかしな事になってる気がする。

事務所のやり方も納得いかないですね。

 

 

真相はわからない

 

SMAP×SMAPを見ていて、最後に生放送はないって言ってたけど実はある…なんてことを期待していました。

 

最後に5人で歌っていて、中居くんが泣いてるのを見て私まで号泣(T^T)

最後の最後に何か言ってくれるんじゃないかと期待していたのにそのまま終わってしまって。

夜更かしの娘が私の泣いてる姿を見て、頭をポンポンしてくれました。

少しして抱っこしているお人形に向かって、

「言いたくても言えないから悲しくておかあちゃんは泣いてるんだよ。」

なんて話してました。

 

 

ブログを始めてすぐの頃にもSMAPについて書いてました。

 

www.heibonnashufu.net

 

 

www.heibonnashufu.net

 

今日のSMAP×SMAPで私たちに総集編を見せてくれましたが、これをこのままSMAPのメンバーに見せてほしかったな。

この総集編を見ても何も思えないほどになってしまったから、解散なんだろうけど。

でもこれだけの国民的なグループが、最後に何も言葉を発する事が出来ないような状況っておかしいと思いました。

今までとってもファンを大事にしてきたグループなのに。

本当に言いたくても言えない何かがあるんだろうな。

何十年後かに知ることが出来るのかしら。

大好きなメンバーたちだったから、仲良しこよしでは終われなくてもみんなに笑顔でいてほしかった。

モヤモヤ悲しい最後でした。

 

あ!ソフトバンクの特別なSMAPのCM、めちゃくちゃ感動しました!

中々素敵な事をやってくれるのね!

 


にほんブログ村