平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

娘に「お母ちゃんみたいにおっぱい長くなりたい」と言われてしまった話。

痛恨の一撃

f:id:jinsan77:20170110180455j:plain

ある日いつも通りお風呂に入ってる時の話。

4歳の娘に言われました。

 

「おかあちゃんみたいにおっぱい長くなりたいなぁ。」

 

…えっ?!

 

「大きくなりたいなぁ。」

 

じゃなくて、

 

「長くなりたいなぁ。」

 

なの…?

 

ガーン。

 

 

鳩胸

 

もともと水泳をやっていたので鳩胸で、

大きいと言うよりはガッチリした感じではありました。

 


f:id:jinsan77:20170110172525j:image

鳩胸がすごい鳩(前田 信太郎) | 日記

こんなに凄くはないけどね…。

 

ここ4年、

妊娠→出産→授乳→卒乳後すぐ妊娠→出産→授乳

の繰り返しだったので、

胸の上の筋肉もなくなり、ダランとしてましたよ。

 

授乳を終えた母親の意見として、

「胸が妊娠前よりしぼんだ。」

「胸が小さくなった。」

という話を聞きます。

 

私もずっとノンワイヤーの楽チンなブラをしていたので、確かに形は崩れました。

 

まだ授乳中にそろそろしっかりしたのをつけようかなぁと思って下着屋に行ったら、

「卒乳、断乳後半年位してから作られるのがいいですね。」

って言われたので帰りました。

 断乳後、昔よりバストが小さくなる確率は何と83%らしい。。。

 

 

昔から 

「年を取ったら志村のコントみたいに、胸を肩にかけたりしちゃうかもねー(笑)」 


f:id:jinsan77:20170110150251j:image

http://ameblo.jp/loumis-vuitton/entry-12011240114.html

 

なんて冗談で言ってたら、現実味を帯びてきた感じ…。

笑えないなぁー。  

 

 最後に

 

タイトルに「おっぱい」って入れたらアドセンス的に良くないのかな。

娘が言ったままの言葉で入れたかったので、そのままつけちゃいました。

こちらで検証されている方がいたので大丈夫かな?

 

nelog.jp

 

ひとみ婆さんの画像も微妙かしら。

もし何か警告が来たら考えます! 

 


にほんブログ村