読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

ヘッダー画像を作ってみました!

気持ちを入れかえたい

 

最近、またブログに対して心が折れかけています。(この波は大きな周期でやってきます。)

ブログに力を入れたい気持ちと部屋の片付けや家事に向ける気持ちが空回りしてる毎日です。

結局どちらもちゃんと出来ていないんですが(/ω\)

 

少し気持ちを入れかえたいなと考えていました。

先日ひつじ田メイ子さんのブログを読んでいたら、こんな記事がありました。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

ヘッダー画像って変えられるんだ!!

 

1年たってそんな事も知らなかった(笑)

 

テーマは何度か変えているけど、ヘッダーを変えたことはなくて。

久しぶりにブログいじりしてみました。

 

ヘッダーを作ってみた!

 

ひつじ田メイ子さんのブログに詳しく書いてありますが、

Pixlr Editor(ピクサーエディター)でヘッダーが作れます。

Online Photo Editor | Pixlr Editor | Autodesk Pixlr

 

 

登録もいらないのですぐにサクサク・・・。

そんなに難しい事はないと思うんですが、私はパソコンが苦手。

すぐに挫折・・・。

 

「簡単だよ」と言いながら紹介してきましたが、こういうソフトに全く慣れない人からすると、Pixlr Editor(ピクサーエディター)は若干難しいかもしれないです。

「全然分からない!!でもヘッダーは作りたいんだ!!!」

という人へ向けてもう1つ紹介します。

ヘッダー画像をブラウザ上で簡単に作るなら、無料で使えるPixlr Editor(ピクサーエディター)はいかが? - 理想の私が死んでいく

 

まさに私の事でした( ゚Д゚)

もう1つ紹介して頂いたので、そちらに挑戦!!

 

picky-pics.com

 

こちらは登録が必要なので、Twitterで登録しました。

でも私が使っているMicrosoft Edegは動作確認が出来ていないと(>_<)

f:id:jinsan77:20170226180239p:plain

 

 

まぁ確認できてなくても使えるでしょって軽い気持ちで気にせず進んだら、

f:id:jinsan77:20170226180640p:plain

 

こんなの出てきて怖くなる・・・。

なので動作確認のしてあるSleipnir ってのをダウンロードして使ってみました。

 

Sleipnir Mobile - Web ブラウザ

Sleipnir Mobile - Web ブラウザ

  • Fenrir Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

 

こちらは何だかできそうな気がして色々いじっていました。

f:id:jinsan77:20170226181332p:plain

 

でもこれ良いなって思った素材が有料だったりで中々進まず。

私が作ったのはこちら。

f:id:jinsan77:20170226181514p:plain

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

センス無さすぎでしょ。

これでも1時間かかっちゃいましたよw

 

ひつじ田メイ子さんはとっても素敵に作っていました。

無料の素材を上手に使って。

私のセンスのなさにガックリ。

 

設定してみたら

f:id:jinsan77:20170226181718p:plain

 

あれ?

なんかサイズ感がおかしい。

確かメイ子さんのブログの注意点に、

「バランスに気を付けて作らないといけない」って書いてあったなぁ。

 

やっぱりダメかぁと思ったけど、最初の

Online Photo Editor | Pixlr Editor | Autodesk Pixlr

にもう一度挑戦してみました。

 

 

再挑戦

 

そこで作ったのがこちら

f:id:jinsan77:20170225032629p:plain

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
センス無さすぎでしょ、again。

 

そしてこちらも設定してみたら

f:id:jinsan77:20170226182718p:plain

 

やっぱりおかしい。

そこで色々とテーマを変更してみたら、このページが出来上がりました。

最初に作ったヘッダーもテーマを変えたらうまく設定出来ました。

テーマによってうまくいかないのもあるのね。

 

最後に

 

 

どちらもセンスが良い方が作ったら凄い素敵なヘッダー画像が出来ます。

まぁ私らしいヘッダー画像なので、お恥ずかしいですが使っています。

 

何だか今まで以上に愛着がわいてきました。

皆さんもぜひ作ってみてください。

 

 


にほんブログ村