読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

野毛の老舗洋食店『センターグリル』に行って来ました。

米国風洋食店

 

横浜・野毛にある 米国風洋食『センターグリル』に行って来ました。

 

開店当時は戦後の食料不足の時で、先代店主が

「栄養のあるものを沢山の人に食べてもらいたい」

という考えからボリュームのあるメニューがたくさん生まれたそうです。

 

ランチメニューは終日食べられるんだって。

ランチの時間ってみんなバラバラだったりするから、それは嬉しい!

 

いざ、お店へ

 

 
f:id:jinsan77:20170330200112j:image

 

通り過ぎてしまいそうな感じだったけど、曲がり角を曲がったら電柱にしっかり書いてありました。


f:id:jinsan77:20170330200123j:image

外のメニューを見ていたら余計にお腹が空いてきて、決まってなかったけど中へ。

 

1階はテーブルが2卓程しかありませんでした。

2階へどうぞということだったので上がると、目の前にレジが。

上って左側に5、6卓テーブルがありましたが、子連れだったからか上って右側の奥へ案内してくれました。

 

子ども用の椅子もあって持ってきてくれました。

温かいお茶がポットに入って置いてあったんですが、子どもがいたので冷たいのも置いてくれました。

子連れにも優しいお店です。 


f:id:jinsan77:20170330200129j:image

 店内は昔の電話が置いてあったりで昭和な感じ。

昔ながらの町の洋食屋さんという雰囲気です。

 

 

特製浜ランチ

 

こちらのお店ではオムライス、チキンライスが他とは少し違うようで。

 

オムライス→中が白いごはんで上にふんわり卵がのっている

チキンライス→ケチャップで炒めたごはんが卵でつつんである

 

両方合わせたのが特製オムライスで、ケチャップで炒めたごはんにふんわり卵がのっています。

 

浜ランチってメニューにしようと思ったんですが、これだとオムライスでした。

私はチキンライスが好きなので 、特製浜ランチを注文しました。


f:id:jinsan77:20170330200142j:image

 

ステンレスの銀のお皿がいいなぁ。

デミグラスソースがこぼれそう(笑)

特製オムライス、福神漬け、チキンカツ、キャベツ、トマト、ポテトサラダでした。

 

チキンカツは薄めのお肉がサクッとしていてとっても美味しい。

沢山食べたくなりましたが、主人と娘たちにわけたので半分になってしまいましたー。

デミグラスソースで食べようかなと思ったけど、やっぱりウスターソースをかけて食べました。

 

特製オムライスもふんわり卵が思ったより厚くて美味しい!

 

値段は1250円で決して安くはないんですが、ボリュームと味で納得でした。

 

 

上ランチ

f:id:jinsan77:20170330200150j:image

チキンピカタ、エビフライ、キャベツ、トマト、ポテトサラダ、スパゲッティー少し、ライス(これは+100円で大盛)

 

凄いボリュームなのでこれで800円(ご飯は大盛ですが)は満足ですよねー。

 

曜日によってお得なランチメニューが変わるみたいなので、この日は上ランチがお得だったようです。

 

普段の上ランチの値段は870円です。

 

 

ナポリタン

 

f:id:jinsan77:20170330200157j:image

 

センターグリルの看板メニューはこれ!

日本初のスパゲッティー「ボルカノ」の2.2mmの極太麺。

茹でて一晩寝かせてもっちり感を出してるそうです。

 

昔ながらの味で本当に美味しいー。

ありきたりな食レポだけど、懐かしい味っていうのがぴったり。

味は濃いめだけど重たくはありません。

特製浜ランチをたいらげたのに、子どもが食べきれなかった分を食べちゃいました。

 

粉チーズは最初からかかっています。

私はいつもは粉チーズをかけるのが好きではないんですが、かかってるのがよく合いました。

添えられてるのはキャベツとポテトサラダです。

 

これで720円です。

 

おうちでもお店の味が楽しめます♪

 

最後に

 

子連れにも優しいお店で安心して食事が出来ました。

自分の分以外にも子どもの食べているものまで欲張って食べてしまったので、夜になっても中々お腹が空かなかったです(笑)

しょうが焼きや他のメニューも気になりました。

また行ってみたい素敵な洋食やさんです。

お近くに行ったときにはぜひ!!

  


にほんブログ村