平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソンのヘアードライヤーが発売されるみたい!欲しいけど…値段に驚いた!

我が家にあるドライヤーは主人と同棲し始めた頃に買ったので約9年使っています。 ネットで買った安いドライヤー。 少し前からパチパチ音がしたりしているのでそろそろ新しいのが欲しいと思ってました。 そんなときにダイソンが初の美容家電分野の新商品ヘア…

Amazonほしい物リストで本名、住所がばれないように送ってもらいたい!

Amazonのほしい物リストに欲しいものを入れておくと、もしかしたら誰かが送ってくれる・・・。 そんな夢のような話をこの記事を読んで初めて知りました! www.fair-skinned-monster.com それまではほしい物リストって自分が忘れないように保存しておくものだ…

この時期になるといつも悩む。ショート?ロング?

下の子の出産を機に腰近くまであった髪の毛をばっさりショートカットにしました。 上の子の出産時の陣痛で苦しんでいた時、長い髪が顔にまとわりついてきたのがストレスでした。 その後は産後の抜け毛やらもあってショートのままでいたんですが。 バタバタ美…

父と娘が乳児の首を切り殺害のニュース。ショッキングすぎる事実に頭が混乱しています。

世の中にはいろんな人がいて、自分では普通と思っている事が普通ではなかったりします。 色んなニュースがあって、まさかと思う事件があったりもします。 この事件はどう考えても普通じゃないと思いました。 headlines.yahoo.co.jp 最初に題だけ見た時は、「…

あの人たちは今?!懐かしの歌手は今どうしてるのかな

この間JUDY AND MARYについてかきました。 www.heibonnashufu.net 久しぶりに昔の音楽雑誌を見て、懐かしく思う歌い手さんが沢山いました。 皆さんとっても素敵な方々なのに、最近みかけないなぁ・・・と。 気になって調べてみました。 1994年10月号のBPASS…

簡単でおすすめ!!!ファーストバースデーや誕生日にぜひ作って欲しい!成長がわかるガーランド☆

上の子が1歳になる時に何か記念になるものはないかなぁと考えてました。 そこで思い付いたのがガーランド! 図工が2だったりしたので自信はありませんでしたが、記念に…と思って作ってみました。 準備するもの 画用紙 セロハンテープ のり リボン ガーランド…

ペーパードライバーの私が起こした失敗

取り柄がない上に運転が苦手です。 というか出来ません…。 でも免許は持ってます。 だから厄介です。 主人がお酒大好きで私は妊娠前から飲まなくても全然大丈夫な人。 だからドライバーだったら凄い便利! ・・・って自分でもよくわかってるんです。 でも運…

面白すぎる育児漫画ブログに憧れて、絵が下手な私が真似をしてみました!

いつも羨ましいなぁと思ってみています。 www.hahalife0.com イメモトさんのブログです。 こんなに絵が上手くて面白い育児ブログは羨ましすぎる!!! 私だって絵さえ上手ければこんな面白いブログが書けるはずだ!! 内容の問題がかなり大きいのはナイショ …

よくCMで流れてる「AC公共広告機構」ってなんなの。

出典:blogs.c.yimg.jp 昔からCMで 「エ~シ~、公共広告機構です」 って流れていましたが、特に気にしていませんでした。 5年前の東日本大震災でCMのほとんどがこの「公共広告機構」になっていました。 「きっとこの機関は何かを宣伝するような機関ではな…

JUDY AND MARYが大好きなんだけど、再結成・・・しないよね。

昔大好きだったバンドの一つが JUDY AND MARYでした。 通称「ジュディマリ」です。 ボーカルのYUKI ギターのTAKUYA ベースの恩田快人 ドラムの五十嵐公太 の4人のバンドです。 子どもが生まれたら「ジュディー」ちゃんと「マリー」ちゃんなんていいかなって…

閲覧注意!徹夜が続いたら本当にクマができたー

熊本の皆さんが大変な想いをされてるので心配です。 地震が早く落ち着いて欲しいです。 先日無事に入園式がおわりましたー! いつもと違う雰囲気にギャン泣きの子が多い中、ケロッとしてる娘。 頼もしいです。 入園の準備って大変ですよね。 って私は裁縫が…

怒り新党でやってた最先端な鼻毛脱毛&ヒルナンデスでやってた便利グッズ5つ!

最近自分のことばかり書いてしまっていたので、気になるグッズを紹介! 鼻毛の脱毛ワックス 昨日の怒り新党でやっていた衝撃的な鼻毛の脱毛! GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット) posted with カエレバ GOSSO(ゴッソ) 2015-09-01 Amazon 楽…

高低差ありすぎて耳キーンてなったわ!

一昨日、100記事になりました! www.heibonnashufu.net はてなブックマークが13も!!! 皆さんのコメント、とても嬉しくてほんとにウルウルしちゃいましたー。 ありがとうございます! 目標としていた3ヶ月と100記事になってしまいました。 もう初心者っ…

ブログを始めて3ヶ月!100記事目です。ここからが頑張りどころ!

1月8日にブログを始めてから今日で3カ月!! www.heibonnashufu.net この記事でちょうど100記事目です! 毎日更新していたわけではないんですが、もう1つブログをやっていた時期もあったので合わせたら100記事です。 www.heibonnashufu.net 3カ月…

ベビーカーを押しながらイヤホンで聴いているママってどうですか?

先日、電車に乗っていた時のことです。 駅に停車してドアが開いたら、ベビーカーを押したママが乗ってきました。 鮮やかな色のベビーカーだったので 「可愛いベビーカーだなぁ」 と思ってみていたんですが、パッとママを見て衝撃が走りました。 イヤホンをし…

1時間で1日分のアクセス!100分の1バズり位でしたが幸せでした。

昨日の朝9時過ぎに記事を投稿しました。 www.heibonnashufu.net いつも少ないアクセスながら、はてなカウンターはちゃっかりチェックしていますw 何気なくお昼位にはてなカウンターを見てみたら、 ? 見間違えたかな? !!! えっ?!73?!63?! あ、こ…

また私のブログがアクセス不可能になってしまったー!

昨日の朝、はてなカウンターをチェックしたらアクセスが少ない。 いや、いつも少ないんですよ。 でも微妙に少ない。 「まだ投稿してないからかなぁ」 「まぁ最近ちょっと増えてきただけでたまたまかなぁ」 昨日は予定が入っていたので、本当は投稿しないつも…

恐ろしい…。Yahooからの請求がついにきました。

1月の下旬にスマホを機種変更するときにドコモ光をすすめられて、YahooBBを2月いっぱいで解約しました。 タブレットの残金と解約金で22000円かかると言われました。 jinsan77.hatenablog.jp jinsan77.hatenablog.jp jinsan77.hatenablog.jp 私が無知なのが…

娘と喧嘩。寝ている間に娘との出会いを振り返ってみた。

口がどんどん達者になってきて、怒れば口ごたえをする。 ワガママばっかりだし言うこときかないしイライラしてばっかり。 イライラが止まらなくて泣きじゃくる娘をそのままに、トイレにこもって冷静さを取り戻す。 なんでこんな小さい子にイライラしてるんだ…

もうすぐ幼稚園。人見知りの私に待っているのは「名前をなくした女神」のような世界なの?ビックリしたエピソード5つ!

いよいよ4月になりました。 もうすぐ娘が幼稚園に入園します。 私、保育園に入れたかったんです。 子どもがいない時から、子供が出来たら保育園に入れようと思ってました。 でも求職中は話にならないらしい・・・。 上の子はもしかしたら入れるかもしれない…