平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱性けいれんが怖くて離れられない弱い母親です。

最近幼稚園のお友達が、寝る時にパンツを履いて寝ているのを耳にした3歳の娘。 「今日はお姉ちゃんパンツで寝る。」 と言い出しました。 娘の中では パンツ→オムツ お姉ちゃんパンツ→布のパンツ っていうことになっています。 朝までオムツが濡れていないこ…

「親の婚活」って言葉に戸惑ってしまった…。

広告を見ていたら、 「親の婚活、応援します!」 ……えっ?! 親の婚活って…どういうこと? シングルのパパやママの為に子どもが婚活してあげるってこと??? 「いまだ独身の我が子が心配という人にオススメ」 って書いてある。 あ、逆なのかw 「結婚という…

女ざかりは19だったのかなー。私がオバさんになって思う事。

今日はいつもに増してくだらない記事です。 思いつくままに書いています。スミマセン・・・。 何だかさっきフッと思ってしまいました・・・。 私がオバさんになっても(シングル・ヴァージョン) 森高千里 ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes この曲の歌…

雨の日が楽しくなる、とっても便利なレイングッズ!

今週のお題「雨の日グッズ」 水不足なので雨が全く降らないのは困りますが、雨だと色々と行動が制限されちゃうので大変なことも多いです。 今日ヒルナンデスで紹介されていた便利なレイングッズの中で、欲しいなと思ったものを紹介します。 ニット素材なのに…

自分の子を冷凍保存するなんて発想がない。

少し前に話題になってたんですかねぇ。 dokujyoch.net いつもワンテンポ遅れていてスミマセン。 3月に放送されてたTVでやってたみたいなんですが、私は一昨日再放送を見て知りました。 かなり衝撃的でした。 色々と考えさせられました。 100万人に1人の難病…

え?!「おそ松さん」て「おそ松くん」のニセモノなんじゃないの?!

ちょっとまえから「おそ松さん」ていうのが話題になってるのには気がついてました。 でも私、おそ松さんて非公式なのかと思ってました。 そう、「おそ松さん」て「おそ松くん」のパチものだと思ってたー。 違うんですね。 シェー!! http://natalie.mu/owar…

悪気のない3歳児が言う言葉にハラハラ!

子どもはとっても素直。 子どもはとっても正直者。 悪気がないのはわかっています。 きっと言われた方も子どもの言うことだから…って思ってくれてる人もいるだろうけど。 でもそれでも傷つくときは傷つきますよね。 3歳の娘と歩いていて・・・ 薄毛の方を発…

iTunesアフィリエイトに登録してみましたー。

先日聴いていた曲を紹介するのに、 「曲もアフィリエイトって出来るのかな」 と調べてみました。 やっぱり出来るんですねー! あら? 常識なのかしら…。 ちなみに紹介したのはまだ1曲だけ。 www.heibonnashufu.net すぐ忘れてしまう自分のためにも記録して…

Amazonほしい物リストをやっと作成してみましたー!

前に自分でAmazonほしい物リストについての記事を書いたくせに、リストは空っぽのままでした。 そろそろなんかおねだりしてみたりしちゃおうかなと思っていたのに先延ばし。 そんな時に憧れのもみじさんのブログで紹介されてました! www.momijimom.net わ、…

ジブリではやっぱりトトロが1番好きだー!皆さんはなんですか?

今更ながらの話です。 娘にちゃんとトトロの話を見せた事がなかったので、見せてあげました。 ここ数日毎日1、2回見ています…。 私も昔から大好きで、もう何十回も見てますが。 やっぱりトトロ最高! ジブリの中では1番好きです。 2番は何かって言われる…

ブログを始めて5ヶ月になりました。PVや収益など色々な報告です。

1月8日に始めたこのブログ。 5ヶ月になりました! まだ5ヶ月・・・。 もう5ヶ月・・・。 まだまだ手探りでやっています。 記録として色々な報告をさせてください。 アクセス数 5月1日~5月31日までのPV数です。 13736PV 1万PVを超えることが…

溺れた人を見つけた時、私には飛び込まない勇気がもてるのか・・・。

暑くなってきて、これから水遊びが増える季節です。 こんな記事を見ました。 headlines.yahoo.co.jp 遊んでいて池に落ちた男の子を助けようとして、近所のご夫婦が池に入って溺れて亡くなってしまったそうです。 男の子は別の人に助けられて無事でした。 心…

自分で言うのも恥ずかしいんですが・・・。

自分で言うのもなんですが… 今日は誕生日でーす! はい。 アラフォーがアラフォーになるだけです。 もう誕生日を喜べる歳でもないんですけどね…。 でもやっぱり1年に1度の記念日。 嬉しくないわけがありません。 6月4日って365日の中では正直ジミな日…

3歳の娘が福引きで当てたもの!

数ヶ月前、駅ビルに入ったらガラガラ回す福引きをやっていました。 「ガラガラ回す福引き」の正式名についてのこの間書きましたー。 www.heibonnashufu.net 「やりたいやりたい!」 と興奮する娘でしたが、2000円のお買い物で1回福引きが出来ると。 夕飯の…