平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友だちとの付き合いに悩んだときに、やめてみた。

学生時代の友だち。 職場で出来た友だち。 子どもを通して知り合った友だち。 誰でも友だちとの関係に悩むことがあると思います。 結論から言うと、 それならこちらから連絡するのをやめてみたらどうなんだろ? 究極なのかな。 でもみんなそれぞれ考えがあっ…

逆子に悩む人に見てほしい!私が逆子を治した時にやったこと。

私には娘が2人います。 その2人の娘を妊娠中、何度も逆子になりました。 2人目は臨月で逆子になりました。 あまりの回りっぷりに、マタニティのクラスに来ていた助産師さんから 「いい経験になったわ」 と言われました。 そんな私の妊娠中の記録です。 1…

昔は「マザコン」今は「ママっ子男子」

どうしてもマザコンって聞くとこの人を思い出してしまう。 http://matome.naver.jp/m/odai/2141550951600274801 冬彦さん。 ドラマ「ずっとあなたが好きだった」で佐野史郎さんが演じた強烈なマザコン男。 本当は賀来千香子さんと布施博さんのラブストーリー…

自分の子どもを殺してしまうほど追い詰められるのってどんな時だろう。

朝からこんな悲しいニュースが。 headlines.yahoo.co.jp 22日午前5時50分ごろ、福岡・須恵町の住宅で、小学5年の淵 俊介君(10)、いずれも小学1年の美唯ちゃん(6)と美菜ちゃん(6)、3歳の美桜ちゃんが死亡しているのを39歳の父親が見つけ、警察に通報した。 4…

数年間ゴキブリが出なかった!我が家のゴキブリ対策!

私は虫類が大嫌いです。 テレビの画面に出てくるのも見ていられません。 上の画像でも嫌。 うちの主人は「世界の果てまでイッテQ」が大好きなんですが、あの番組って気持ち悪い虫が沢山出てくる。それ以外は私も好きですよ・・・。 みんなでゴキブリやら蜘蛛…

ブログを始めて7ヶ月になりました。PVや収益など色々な報告です。

8月8日でブログを始めてから7ヶ月たちました。 いつもは近くなると 「そろそろ報告の記事を書かなくちゃ」 って思うのに、今回はすっかり忘れてしまいました・・・。 記録として色々な報告をさせて下さい! アクセス数 7月1日~31日までのPV数です。 …

レシピの女王作!ほとんど洗い物が出ない簡単「ツナの和風トマトパスタ」がめちゃくちゃ美味しい!

昨日ヒルナンデスでやっていた 「料理苦手女子に上手な人が考えた簡単に出来るレシピを教える」ってコーナー。 毎日ヒルナンデスを見ているわけじゃないんですが、たまに見るとやってる気がする。 日本一に輝いたレシピの女王達が「クックパッド」と知恵を合…

歯を強く磨きすぎるとえらいことになる。

私は虫歯予防デー生まれです。 jinsan77.hatenablog.jp 小学校中学校では保健委員だったり、親戚に歯医者がいたり、学生の頃歯医者で雑用のバイトをしていたり…何かと歯には関わりがあります。 なのに昔から歯は丈夫ではありません。 虫歯の治療も沢山したし…

アンティークの「あん食パン」がめちゃくちゃ美味しい!!!

先日ショッピングモールに行ったら、美味しそうなパンの試食が置いてありました。 これ試食なの?! って思うくらい大きなパン。 みんな食べてたので私も食べたら 美味しい! 食パンにアンコが入ってその名も 「あん食パン」 私は試食で満足したんですが、普…

ダイソンさんごめんなさい。悪いのは私でした!

1月にダイソンの掃除機を買いました。 Dyson digital slim DC45MH posted with カエレバ dyson(ダイソン) 2012-09-27 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 最新の型ではなくて、少し前の掃除機。 きっかけは主人がテレビでやってた通販の番組を見たからです…