平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にもAmazonほしい物リストからの贈り物がきました!!!その2

まさかまさか お義母さんに受け取ってもらう 帰宅すると 主人には まさかまさか 一昨日初めて夢のような体験をしました。 www.heibonnashufu.net 本当に驚きで、嬉しくて感謝感謝でした。 今日は上の娘を眼科に連れていきました。 眼科が混んでいたので飽き…

我が家にもAmazonほしい物リストからの贈り物がきました!!!

落ち込んでいる休日に・・・ 突然のヤマト運輸 正直・・・ 落ち込んでいる休日に・・・ 一昨日の朝からの発熱で上の娘が幼稚園を休みました。 昨日は朝から天気が悪いし、娘の体調もまだ万全ではないので家にいることに。 体調が悪いせいでいつもより更にグ…

ベーネプレミアムブルーリアのシャンプーを使っています!

ずーーーっとLUXのシャンプーを使ってました。 ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャーシャンプー&コンディショナー ポンプペア + ブリリアント リッチ ミニオイル サテンタッチつき (430g+430g+25ml) posted with カエレバ ユニリーバ・ジャパン Ama…

子どもがベランダや窓から転落するのを防ぎたい!!!

子どもがマンションの部屋から転落して死亡するニュースって度々見かけます。 その度にほんと悲しい気持ちになります。 先日の転落事故のニュース。 ベランダの手すりの高さが130cmあったそうです。 3歳って年少さんなのか3歳になりたてなのかはわか…

1歳の娘が毎回トイレの前で叫ぶ言葉!

1歳9ヶ月の下の娘。 最近色んな言葉を覚えてきました。 アンパンマン クパンマン(しょくぱんまん) ダメ! めんね~(ごめんね) などなど。 段々と単語を続けて話すことも出来るようになってきました。 「ばぁば、行く(ばぁばんちに行く)」 「ばぁば…

ブログを始めて8ヶ月になりました。PVや収益など色々な報告です。

9月8日でブログを始めてから8ヶ月たちました。 8ヶ月って凄い…。 いや、私が凄いのではなくてそんなに経つのかって意味ですw 記録として色々な報告をさせて下さい! アクセス数 1番目は・・・。 2番目は・・・。 3番目は・・・。 同数の3番目は・・・。 …

1番じゃなくてもいいよね。

「2位じゃダメなんでしょうか?」 昔蓮舫さんが言ってましたね。 古くてスミマセン。 思えば私、いつも1番にはなれずでした。 小学生の頃のミニバスは副キャプテン。 中学生の頃の部活は副部長。 委員会は副委員長。 好きになった人にはほとんど彼女がいた…

自分の常識は他人の常識ではない。

じょう‐しき〔ジヤウ‐〕【常識】一般の社会人が共通にもつ、またもつべき普通の知識・意見や判断力。「常識がない人」「常識で考えればわかる」「常識に欠けた振る舞い」「常識外れ」 常識(じょうしき)とは - コトバンク 一般の社会人が共通にもつ・・・この…

4と7の数字の読み方を子供に教えるのって難しい!

「あーあ、あとしこしかたべられないなぁ」 お菓子が残り4つになったところで、年少の娘が言いました。 最初聞いたとき、頭の中が「???」状態。 「しこしか?」 その後理解しました! お風呂で1から10の数を数える時、 「いち、にい、さん、しー、ごー、…