平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

1日1個アイスを食べないと気がすまないのです

いつからか毎日1個はアイスを食べている気がする…。

 
 
いや、本当はもっと食べたい!
 
 
そんな気持ちを抑えて1個で我慢してるのです。。。
 
 
上の子を妊娠中、逆子になってしまいました。
ネットで調べたら『冷え』は良くないと。
さすがにその時は数ヵ月我慢!
そしたら…
 
 
逆子が戻った!!!
 
 
やったー!我慢した甲斐があったー!
嬉しくてドキドキしながらもアイス解禁!
そしたら…
 
 
また逆子になったー!!!
 
 
ほんとびっくりしましたー。
もちろんアイスだけが原因ではないんでしょうけどー。
こんなにピッタリだとそう思ってしまいます。
 
 
産後も甘い物を食べると母乳に影響が出るとか、詰まりやすくなるとかで避けがちですが…。
 
 
私が止められるわけがなーい!
 
 
 
ほぼ1日1個食べ続けています。
 
 
 
子どもが昼寝してる時…。
子どもを寝かしつけてホッとした時…。
至福の時です!
 
 
 

☆私が大好きなアイス☆

 
 
私はチョコレートが大好物!
かと言って全部チョコレートのアイスはそこまで食べません。
私がよく食べるアイスは

チョコモナカジャンボ(森永製菓)

なんと言っても中の板チョコが美味しい!
まわりのバニラを先に食べすぎてしまって、中の板チョコだけで食べた時に幸せを感じます。

ジャイアントコーン チョコナッツ(江崎グリコ)

バニラとコーンの間のビスキーチョコがたまらなく美味しい!ジャイアントコーンはクッキー&チョコやチョコチップもあるんだけど、ビスキーチョコが好きでチョコナッツばっかり食べてます。
 
 
この2つは定番!
コンビニにも売ってるし、だいたいすぐ手に入るのでよく食べてます。
 
 

ジャイアントコーン チョコミント(セブンイレブン限定)

これは出会った時にやったー!!って思って大興奮だったのに、すぐに見なくなってしまいました。ショックー。
 

ショコラミント(ハーゲンダッツ)

これは高級なので中々食べられない!
ミントがきいてて美味しい!
 

チョップドチョコ(ハーゲンダッツ)

結構前にはまってよく買って食べていたのに、気がついたら何処にも売ってなくて。
チョコレートアイスの中にチョコが入っていて本当に大好物でした。
私しか食べてなかったのかなぁと一時期悩んだなぁ(笑)
 

チョコミント(サーティワン)

サーティワンに行くといつもチョコミントを食べてしまう。。。
小さい頃はオレンジシャーベットだったのに、物心ついた時にはチョコミントばかり食べてました。
前にサーティワンの中で1番大きいサイズ(ハーフガロンかな?)にチョコミントをお願いして全部1人で食べました!
もちろん数日にわけましたよ(笑)
 

スーパーカップ チョコミント(明治)

チョコミント大好きな私にはたまらない商品だったんですが、最近全然みかけない。
もう売ってないのかなぁ。
 

チョコミント(赤城乳業)

7本入りで1本はちょっと小さめだけど、とっても美味しい!
ただ近くのスーパーに売ってないからたまにしか食べられなーい!
 

チョコレートモナカ(セブンプレミアム)

チョコが濃厚で美味!ちょっとお高いからたまにしか食べられないけど、わざわざこれが食べたくて買いに行くこともあるくらいはまってる!
 

ブラックサンダーアイス(有楽製菓、セリア・ロイル)

お菓子のブラックサンダーをそのままアイスにした感じで美味しい!
もっと大きくてもいいなぁと思うんだけど、カロリーが何気に高め。
 
 
 

☆私が大好きな贅沢な食べ方☆

 
今までのアイス以外にも大好きなのは沢山!
でも私が1番大好きな食べ方は私の中ではとっても贅沢な食べ方!
 
 
 
エッセル スーパーカップ バニラ(明治)
ミックスカラースプレー(共立食品)
 
 

 

 

 
 
 
 
これ最高!
 
 
カロリー考えると恐ろしいんですが…。
 
 
スーパーカップの上にこのカラースプレーをかけて食べる。
なんて贅沢なのー(笑)
ちょびちょびかけてちゃいけません。
かけるときは贅沢に!
 
 
この組み合わせで食べてる時が最高に幸せです。
皆さんも1度試してみてください!
 
 
 
 
 
 
 
: