平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

ホットエントリーされると凄いらしい!

 
そこから笑いんな方のブログを覗いていると、『ホットエントリーすると凄い』っていう事が書いてある。
 
 
えっ?何が凄いの?!
 
 
 

☆ホットエントリー☆

略してホッテントリ。
はてなブックマークの人気エントリーのこと。
 
 
 
選ばれて嬉しくない人はいないよねー。
人気エントリーなんてされちゃったら舞い上がってしまう!
 
 
 
しかもこれに選ばれるとPV数がものすごーく増えるみたい!!!
私みたいに平均PV10の人でも選ばれる事はあるのかしら。
 
 

他のブロガーさんのお話

 
 
ブックマークや読者の数は無関係らしい!
と、いう事は私でもいきなり選ばれる事もあるのかなぁ!
ツイッターはかなり昔に誘われて登録した位で放置しています。
そういうのを利用したらPVも増えるのかな。
 
 
 
 
 
 
 
この方ははてなブログ界ではかなり有名な方みたいです。  
 
 
アフィリエイトを色々と貼りすぎてもエントリー出来ないってのには納得。
むやみに貼ってはダメですね。
 
 
 
 
 
やっぱりSNSのシェアって大事なのかな。
『おすすめブログ』に掲載されるよりも『人気エントリー』に掲載された方がPV数がのびるみたい!
その2つが一緒だと思ってたから違うのにもまた驚き…。
 
 
 
 
 
まさに私と同じ境遇!
(記事のレベルは私の方が格段に下ですよ!)
アクセス解析も詳しく載っているので読んでいてワクワクしちゃいましたー!
 
 
 
いきなりPV数が10000とか20000になったら大興奮だろうなぁ。
毎日ブログを続けていく中で良い記事を書いていれば自然に選ばれるものなんだろうね。
 
 
うーん、やっぱり文を上手に書く力は必要なんだよねー。
頑張って磨かなくちゃ。