平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

東京ハイジの「はみがきのうた」が大好き!

うちの子ども達が大好きな動画があります。

 

 『はみがきのうた』

です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「はみがきしない!」
って言い出した時でも、
「ごしゅしゅ見せてあげるからはみがきしよう!」
って言うとすぐ洗面所に行きます。
 
 
「ごしゅしゅ~ごしゅしゅ~ごしゅしゅのしゅ♪」
という歌詞とメロディーが頭に残ります。 
「ばいきんさんにたのまれたー」
ってよく歌ってます(笑)
 
 
 
1歳の下の子も大好きです。
上の子と一緒に見ながら真似をして磨いてくれます。
 
 
 
動画に頼っちゃダメだなぁと思うんですが、どうしても歯みがきを嫌がる時には助かります!
 
 
 

歌っているのが東京ハイジ

イラスト、アニメ、ゲーム、ウェブサイト、グッズ、絵本、などを作っている、クリエイターです。
実の姉妹で二人ともクリエイターだなんて凄いですね。
 
 
 
2歳、3歳位の子を持つ親の悩みである、色々な事に関連したYouTube動画が多いので嬉しいです。
 
 
 
  • 着替えのお手伝いに

『へんしん!おでかけマン』

 
 
 
 
 
  • トイレでうんちに

『うんとでろうんち』

 
 
 
  • 歌ではないんですが、ちょっと切なくなるアニメも…

『ななこのおるすばん』

 
 
 
 
  • うちの3歳児のお気に入り

『ボウロのうた』

 
 

『りんごのひとりごと』

 

 

 
 
 
絵も可愛いし歌声も可愛いくて癒されます。
私も一緒になって見てしまっています。
はみがきを嫌がるお子さんにぜひ一度見せてあげてください。