平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

突然だけど、独自ドメインに変えてみようかな!

f:id:jinsan77:20160306152009j:plain

Proにして1ヶ月ちょっとたちました。

成長するために色々試してきました。

 

Google Search Consoleを導入してみたり。

 

jinsan77.hatenablog.jp

jinsan77.hatenablog.jp

 

Twitterを始めてみたり。

 

 

jinsan77.hatenablog.jp

 

みなさんこういうのを導入したり連携すると、

「PV数がアップした!」

「やってよかった!」

って記事が多いですね。

 

 

・・・私は特に変化なし・・・。

 

 

 

結局はやっぱり内容ですよね。

文章力もないのにそこに期待しすぎは良くなかったです・・・。

 

 

でも始めた頃は一ケタのPV数が、最近は平均35PVあります。

まだまだ少なくて笑われてしまいそうですが、

ありがたいことです。

 

 

独自ドメインが気になっていました。

ていうか独自ドメインて何だかよくわからず。

 

※独自ドメインはユーザーご自身でご用意ください。

はてなブログを独自ドメインで利用する - はてなブログ ヘルプ

 

え?そうなの?

正直Proにしたら独自ドメインが与えられるのかと思ってましたよー。

図々しいですね。
 
 
 
こすけさんのブログです。
「長くブログを続けていくなら早めに独自ドメインにするべきだ」
「評価されるような良い記事を書かないと検索結果上位に表示されないことはかわりありません。」
と書いてありました。
やっぱり結局はそこですよね。
 
 
「継続は力なり。」
で頑張っていこうとしているので、ここは気合を入れて変えてみようかな。
変えた後は一時的にアクセスが落ちるらしいけど、今も多くないのでそこは心配なしだーw