平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

ドコモに電話かけまくってやっとつながったけど解決しなかったよ。

f:id:jinsan77:20160310182944j:plain

 

 

昨日のドコモに電話がつながらなかった続きです。

 

www.heibonnashufu.net

 

あの後やっぱり中々電話はつながらず。

ドコモ本当に大丈夫かなって心配になってしまった。

やーっとつながったと思ったら今度はめちゃくちゃ腰の低い感じのオペレーター。

ブログ読まれたのかしらw

 

 

今までの経緯を説明して、契約状況を調べたいからと言われたんだけど契約者は主人で。

ドコモ光の申し込みをした時の説明を聞いたのは私だったので、色々言ったんだけど主人がそばにいないとダメらしい・・。

もーーー。

転用やら新規やら意味わからない!

 

 

「ちゃんとした契約状況がわからないので何とも言えないんですが、モデムを返却するってことはないんじゃないかなぁと。ソフトバンクの方に返却するものを一度確認して、ご主人が横にいらっしゃるときにまたかけ直していただけたら・・・。」

 

 おーい!今度はソフトバンクに掛けろってーの?!

 

結局は・・・

 

もう本当に嫌になってネットで調べまくりました。

何だったのこの電話の時間は!

ドコモに電話しても解決しないし。

 

 

いろんな言葉で検索して。

中々ぴったりくるのがなかったんだけど、

「光bbユニット 返却 ドコモ光」

で検索したら出てきました!

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

似たような状況の質問を見つけました。

やっぱりルーターってやつを買わないといけないんじゃんねー。

ONUっていうのは屋根裏にあるんだけど、そこでパソコンするわけじゃないからルーターが必要なのかな。

そもそもONUとかモデムとかルーターって何なのよー。

 

あーもうわからない!!!

 

 

またお金がかかるし、あと1週間位のうちに用意しないといけないし、Wi-Fi使えないし、よくわからないし・・・ほんと変更しなきゃよかった!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村