平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

マクドナルドに忘れられる身にもなってほしい。

f:id:jinsan77:20160719191343j:plain

 

 

先日、急遽お義母さんも一緒に家族旅行に行きました。

残念ながらどしゃ降り。警報出てたし。
子どもたちもチャイルドシートでグッスリ寝ていてくれたので、降りないですむようにマクドナルドのドライブスルーを利用しました。

ナゲットの謎

 
商品は助手席のお義母さんが主人から受け取ってすぐ中身をチェックしてもらいました。過去に何度も入れ忘れがあったので!
ザッと見たところちゃんと入っていたらしいので出発。
一人一人に分けていたら…あれ?
ナゲット15個入りが足りない!!
なぜか5個入りのナゲットが2つ。
…イヤイヤ、何故に5個入りが2つ?!
15個入りの準備がなかったとしてもだよ、1個…2個…の段階で邪魔でも入ったの?!
出発して少し進んでいたので戻るわけにもいかず、諦めました。
 
私、正直2回に1回は入れ忘れられてるよ!
 
 

その他1

いつも必ず「ケチャップ下さい」って言います。
お持ち帰りでこのケチャップが入ってないことは結構あります。
本来ついてないケチャップが入ってないのはちゃんと言ったんだからほんとは許せないけど
まぁ仕方ないとして。
ナゲットソースが入ってないことも多いです。
「バーベキューとマスタード、どちらがよろしいですか?」
って聞くなら忘れないでよー。
あとは飲み物のストローも多いですねー。
 

その他2

最初に紹介した話以外にもドライブスルーでの入れ忘れは何度も経験しています。
お持ち帰りして家で食べようとしたら入ってないパターン。
諦めてしまった時もあるけど、電話すると持ってきてくれるところもあります。
昔電話した時に
「わかるようにしておきますので、ご都合のいい時に取りに来てください」
って言われて
「なんでこっちが取りにいかないといけないの?!」
って思ったことがありました。
まだデリバリーとか始まるだいぶ前だから足がなかったのかしら・・・。
 

その3

1か月ほど前、お義姉さんがお持ち帰りをしてきてくれました。
姪っ子と娘のハッピーセットのチーズバーガーが入ってない。
電話して持ってきてくれたんですが、時間が経ってしまって子どもたちはポテトだけで満足しちゃっていました。
もったいないから私が食べたけど。
余計なカロリー取らされたから太ったって苦情の電話いれようかしらw
 

番外編

この間マクドナルドで買った時に、クーポンを使ったのに思ったより値段が高い時がありました。
お持ち帰りの品を待つ間、レシートをみて答え合わせ。
買ってないポテトの値段がプラスされていました。
WAONで購入したんですがちゃんと現金で返金してくれましたよ。当たり前か。
 
 
最後に
若い頃はマクドナルドが大好きでよく食べてました。
最近も間違いが多いんだけど、それだけ利用しちゃってるってことだわね。
ちゃんとお金を払ってるのに入ってないのはどうなんだろ?
お持ち帰りで商品を受け取ってすぐ中身を確認するのって、嫌な客みたいで気が引けるんだけど・・・。
こんなに沢山忘れられてるなら確認してもいいよね。
皆さんこんな経験ありますか?