平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

ブログを始めて8ヶ月になりました。PVや収益など色々な報告です。

f:id:jinsan77:20160911012922j:plain

 
9月8日でブログを始めてから8ヶ月たちました。
8ヶ月って凄い…。
いや、私が凄いのではなくてそんなに経つのかって意味ですw
 
記録として色々な報告をさせて下さい!

アクセス数

 
 8月1日~31日までのPV数です。
 
12116PV
 
10000pv越えました!
6月、7月と下がってきてしまっていたので嬉しいです!
1番多かった日は705PVなので、1日の平均が良かったんだと思います。
 
 
1番目は・・・。
 
他の方のブログで言及してくださったりしたので、この記事はよく読んで頂いてます。
 
3分の1はこの記事です。
この記事がなかったら私のブログのPV数は激落ちしますw
画像を直そうかと思うんですが、変にいじってPV数が減ってしまったらと思うと手がつけられずにいます…。
小心者です…。
 
2番目は・・・。
217日も前の記事です。
悩んでる方の手助けになれてたらいいのですが。
 
3番目は・・・。

 

www.heibonnashufu.net

これも200日も前の記事!

何で今この記事がよく読んでいただけてるのかわからないです。
2月の時点での放送時間なので、また全国の時間を調べて更新した方が良いのでしょうか・・・。
それもまた悩みます。
 
同数の3番目は・・・。

 

www.heibonnashufu.net

 ぎりぎり先月の記事も入りました。

 

ほとんどが2月3月4月に書いた記事です。

初期の方が皆さんの興味を引く記事が書けていたんですね。

・・・考えさせられます。

 

読者数

125人
 
先月より19人も増えました!
 私のこんなブログに125人の方が登録してくださってることが信じられないです。
 
いつもありがとうございます!
 

Twitterフォロワー数

46人
8人も増えていました。
スマホの容量が足りなくて、Twitterのアプリをアンインストールしてしまったので全然つぶやけず・・・。
それなのにスミマセン・・・。
 
いつもありがとうございます!
 

記事数

この記事で181記事目です。
 
先月は10記事でした。
6月に15記事、7月は16記事で少ないって言ってたのに。
夏休みでバタバタしていてほとんどパソコンにむかえませんでした……言い訳です……。
 

はてなブックマーク

 
1番多くはてなブックマークを頂いたのはこの記事です!

 

www.heibonnashufu.net

 

この記事を書いた後、とっても嬉しいことがありました。

なんとこんな私を記事で取り上げてくださって、アドバイスまでしていただけました! 

www.nubatamanon.com

 

これは本当にビックリしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

とても参考になりました!

過去記事に少しずつ目次を付けていきたいと思います!!

(この記事で初めて目次を付けてみました。クリックしただけでそこに飛ぶので感動しています!そういうのに疎くてスミマセン。)

ありがとうございました!!!

収益

 
アドセンスは微妙に書きますが、合計はちゃんと書きます。
 
 
Google AdSense  1野口さんと約半野口さん
 
A8.net  0円
 
Moba8.net  0円
 
Amazon アソシエイト  351円
 
楽天アフィリエイト 34円(未確定)
 
バリューコマース 0円
 
1,868円
 
先月より1,600円位下がってしまいました。
アドセンスはあまり変わらずだったので、物販がダメでしたね。
物を売るのって難しい!
 
Amazon 5,219円
楽天  3,498円
 
 私のブログ経由で売れました!
 

反省

 
毎月反省だらけです、もーほんと。
前回はおばけさん (id:lightgauge)、今回はサキさん (id:masaki709) と凄い方にご指導して頂いて私は幸せ者だと思います。
せっかく教えていただいてるのに中々活かせていません。
飽きっぽい私がここまで続けていられてるこのブログ。
気持ちを切らすことなくまだまだ頑張っていきたいです。
 
初期の頃のように、何ヶ月経っても多くの方に読んで頂ける記事が書けるように努力します!
 
いつもお付き合い頂きありがとうございます。
 
これからもよろしくお願いします!!!