平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

おかあさんといっしょのあつこお姉さん卒業!

先ほどおかあさんといっしょの21代目うたのお姉さん、小野あつこさんの卒業が発表されました。

 

4月2日の放送を最後に卒業。

のながたまやさんが22代目うたのお姉さんに就任します。

 

あつこお姉さん6年間ありがとう

 

三谷たくみお姉さんから2016年4月に引き継いだあつこお姉さん。

 

娘がちょうど幼稚園に入園するタイミングで、最初聞いたときは

 

「たくみおねえさーん(T_T)」

 

と、私がショック受けたのを覚えています。

 

こんな記事書いたのは忘れてました(笑)

 

www.heibonnashufu.net

 

www.heibonnashufu.net

 

たくみお姉さんの存在が大きすぎて、最初は大丈夫かなぁなんて勝手に心配していました。

 

そこから早6年。

 

もうすぐ4年生ですが、今でも出発前にコレナンデ商会→みぃつけた→おかあさんといっしょという流れでそのままEテレつけてます。

 

じっくりと見ているわけではありませんが、

小さい頃に聞いた曲が流れると「聞いたことある!」と喜んでいます。

 

22代目うたのお姉さんのながたまやさん

 

まやおねえさんって呼ぶようになるのでしょうか。

 

www.msn.com

 

まだ緊張している表情ですね。

 

まやお姉さんは幼いころから音楽に親しみ、5歳の頃からミュージカルに参加するなど歌やダンスの舞台に出演していたそうです。

高校の音楽科を経て都内の音楽大学で声楽を学んでいて今春卒業予定。

 

何と幼稚園の頃からうたのお姉さんになりたかったと。

 

夢が叶って凄い。

 

早く歌声が聞いてみたいです。

 

ガラピコぷ~も終了

 

人形劇「ガラピコぷ~」も3月30日で終了するそうです。

4月4日からは新人形劇「ファンターネ!」がスタート。

 

カッパ、ライオン、ひょうたんがメインキャラクター。

「可能性と多様性」がテーマ。

 

ガラピコぷ~も2016年4月から放送されているので、あつこお姉さんと一緒に始まってs卒業する感じなんですね。

 

www.msn.com

 

再放送の時間が変わる

 

現在午後4時台に放送されてる「おかあさんといっしょ」の再放送が、午後6時スタートになります。

 

4月からの放送時間は月~土曜午前7時45分、再放送は月~金曜午後6時、土曜午後5時。

 

1959(昭和34)年の番組開始以来初めて午後6時台になります。

 

最後に

 

あつこお姉さんの次の年にゆういちろうお兄さんが入って、気がついたらあつこお姉さんが一番先輩になってたんですね。

 

会見で涙も見せていたあつこお姉さん。

 

おかあさんといっしょ以外の番組に出られるのを楽しみに待っています。

 

 

あつこお姉さんが最後に参加する作品です↓