読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

Googleアドセンスに申請中!

ブログ作り
前回の記事の後、すぐにGoogleアドセンスに申請してみました。


今まで書いた記事の画像やAmazonやブログ村など全て消して申請してます。


『絵が下手』というタイトルで2つ記事を書いていたので、画像が載せられてないと何が何だかよくわからない記事になってしまっています(T_T)


1日に何個も書けばいいってわけでもないみたい。
私は1日2個書いた日もあれば、間があいてしまった日もある。
やっぱり毎日書くのが大事なんだなぁ。
そういうのも審査に入ってるんだろうね。





画像を貼っても大丈夫かがわからないので今は貼れないのですが 、申請をしてすぐにアドセンスの画面を見たら
『アカウントは審査中です。審査を完了するため、サイトに広告を設定してください。』
と、出ていました。



あれ?
申請して第1審査が通ったら、メールで連絡来るんではなかったのかな?
あー寝ぼけていたからボタンを2回押してしまったかもΣ(゜Д゜)
でもそれでこんな表示が出るかしら…。
真夜中にスマホの画面をじーっと見つめてしまいました。。。



少し悩んで『今すぐ開始』ボタンを押してみる。
そしたら広告ユニットってのが出てきて、広告コードが取得出来ました。


コピーして前の記事に貼り付けてみたけど。。。
第2審査に通れば広告が表示されるのよね。
そもそもちゃんと貼り付けられてるかも不安。
これでちゃんと審査の対象になってるのかな。
通常サイトの審査は1~2日で完了するみたいだから明日には連絡くるはず。
でも長いと1週間かかる場合もあるって。
それは長いなぁー(´・c_・`)



ドキドキするー!!!