平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

2022-01-01から1年間の記事一覧

サッカーFIFAワールドカップ2022 カタール大会開幕!いつもよりもっと楽しむ方法見つけたよ。

サッカーFIFAワールドカップ2022 カタール大会開幕しましたね。 BTSの人って言葉がトレンド入りして、ジョングクさん素敵でした! 今までのワールドカップはただ応援して盛り上がっていました。 でも今回は更に盛り上がる楽しみ方を発見! それがこちら!! …

ラヴィットで紹介された冷凍シュウマイを使った絶品アレンジレシピ!

ラヴィットで『超一流中華料理人が認めた1番おいしい冷凍シュウマイは?』というランキングが紹介されてました。 その中で冷凍シュウマイを使った絶品アレンジレシピも紹介されていたので、記録のためにも残しておきます☆ シュウマイの白菜ロール 材料(2人分…

日本アカデミー賞2022の結果は?邦画っていいですよね。

今日は第45回日本アカデミー賞の授賞式です。 司会は羽鳥慎一さんと昨年の44回に映画『MOTHER マザー』で最優秀主演女優賞を受賞した長澤まさみさん。 今回も素敵な作品と俳優さんたちが集まって華やかな授賞式でした。 主な受賞作品をお知らせしていきます…

ラヴィットで紹介されたロールパンを使った簡単アレンジレシピ

今朝ラヴィットで『超一流パン職人が認めたスーパー・コンビニで買える1番美味しいロールパンは?』というランキングが紹介されていました。 その中で『ロールパンを使った超簡単!絶品アレンジ』も紹介されていました。 とても美味しそうだったので、記録の…

ペーパードライバーが運転練習するのにおすすめの場所は?

ペーパードライバーが久しぶりに運転してみようという気持ちになった時に、何処で練習すればいいのか悩みます。 私もそうでした。 いきなり路上で運転していいのか・・・。 (免許は持っているので違反にはなりませんが・・・。) やっぱりどこかの練習場で…

初心者ドライバーが運転するときにやりがちなこと!

免許を取ったばかりの初心者ドライバーや長年運転していないペーパードライバーは運転に慣れていません。 私もそうでした。。。 いや、今でもそうです。。。 運転するという事に必死で色々な失敗をしてしまいがちです。 一歩間違えば大事故に繋がってしまう…

ペーパードライバーが初心者マークを付けても警察に捕まらないの?

長年ペーパードライバーだった私が、久しぶりに運転することを決意しました。 昔こんな記事書いてました。 ↓↓↓ www.heibonnashufu.net でもいきなり普通に運転なんて出来ない・・・。 何なら周りに気を付けてもらいたい(笑) そうなった時に考えたのは20年近…

楽天アフィリエイトのサイトの追加方法と順位の保存のやり方。

最近Twitter×楽天アフィリエイトをはじめました。 www.heibonnashufu.net そんな中、2022年2月1日から楽天アフィリエイトのガイドラインの変更がありました。 これを守らないと・・・ パートナーが本ガイドラインに違反した場合、パートナー規約第14条に基づ…

Twitter×楽天アフィリエイトを始めました!初心者の報酬は?

昨年ブログの塾に入って、 本格的に復活して頑張るぞー! って思ってました…。 でも上手くいかずに挫折(*_*) そんな中、ある方のメルマガでTwitter×楽天アフィリエイトの存在を知って始めてみました。 無料で始められた 6年前にこのブログを始めて1年ちょっ…

TBSラヴィットで紹介された新潟の人気グルメ!

今日3月3日はこち亀両津勘吉の誕生日! 私も小さい頃よく少年ジャンプを読んでいたので大好きです。 [新品][全巻収納ダンボール本棚付]こちら葛飾区亀有公園前派出所 (1-201巻 全巻) 全巻セット posted with カエレバ 楽天市場で調べる Amazonで調べる Yahoo…

Amazon Prime Videoが3月は熱い!

早いものでもう3月。 3月からAmazonプライムビデオで見られる物が増えます。 見たいものが沢山あるので時間が足りない( ;∀;) Amazonプライムビデオとは Amazonが提供しているビデオストリーミングサービスです。 会員登録すると対象の映画・TV番組・アニメが…

レンジでチンの甘辛トッポギを食べてみました。

先日オープン日に行った横浜ワールドポーターズのソウルマーケット。 www.heibonnashufu.net そこで買った甘辛トッポギ。 これ280円って安いのかな・・・。高いのかな・・・。 今日のランチに食べてみました。 レンジでチンして食べられるなんて楽チンで助か…

今頃ひな人形を出しました。

今日は2月最終日。 ひな祭りは3月3日。 …あと1週間ない。 一昨日やっとひな人形を出しました。 屏風の上下を間違えて置いた事に全然気が付かず。 1日たって娘に指摘されて直しました(>_<) そう言えば昔こんな記事を書いてました。 www.heibonnashufu.net 雛 …

ソウルマーケット横浜みなとみらいワールドポーターズ店に行ってきました!

2022年2月22日ねこの日。 横浜のワールドポーターズにソウルマーケットがオープンしました。 Kpopグッズ・食品・雑貨・CDアルバムなど、最新の韓国トレンド商品が韓国から直輸入されるお店。 オープン初日に行ってみました。 列に並んでみる 私は韓国の事は…

おかあさんといっしょのあつこお姉さん卒業!

先ほどおかあさんといっしょの21代目うたのお姉さん、小野あつこさんの卒業が発表されました。 4月2日の放送を最後に卒業。 のながたまやさんが22代目うたのお姉さんに就任します。 あつこお姉さん6年間ありがとう 三谷たくみお姉さんから2016年4月に引き継…

ラヴィットで紹介されたぶどうパンランキング

美味しいパンを食べるのが大好きです。 でも近所にパン屋さんがなーい。 となると、買えるのはスーパーかコンビニが主。 TBSの朝の情報番組 ラヴィットでよく手軽に買える食べ物の特集をしてくれるので助かります。 先日手軽に買える美味しいレーズンパンの…