読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

寒い日でも安心のハンドマフはとっても便利!

良かったもの 育児

f:id:jinsan77:20160216174624j:plain

 

段々と暖かくなってはきたけれど、まだまだ風が冷たい日の外出は辛い!

マフラーに手袋。

外出するには欠かせません。

これが3人分だから荷物も多くなります。

 

 

最近下の子が重たくなってきたので、上の子が歩いて下の子はベビーカーがベスト!

ずっと抱っこは腰も背中も痛くなってきます・・・。

 

 

我が家は坂の上にあるので、何処へ行くにも坂を下って行かないといけません。

しかもかなり急な坂。

ベビーカーが通れる幅も狭い!

この手が離れたらどうしようかといつもドキドキしていました。

そんな時に出会ったのが「ハンドマフ」!

 

 

 

上の子が1歳くらいの時から使っています。

内側が触り心地が良くて気持ちいいし温かい!

手袋をしてベビーカーを持っていると、坂道の時に滑りそうで怖いんです。。。

でもこれなら素手でハンドルが持てるので安心です。

 

 

子どもに何か頼まれるたびに手袋をとって、またしての繰り返しだと、手袋を落としてしまったことも何度もあります。

これならその心配がないです。

 

 

柄もいくつかあって可愛い!

ハンドルがセパレート型でも一体型でも使えます。

 


f:id:jinsan77:20160216162218j:image

 

 

私が持っているのは牛のワンポイントが可愛いブラックです。

でも「このワンポイントがいらない」なんてレビューも見かけましたが、そんなに目立たないし可愛いですよ(笑)

 

 

同じ思いをしている方がいらっしゃったらぜひ参考にしてください!