平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

雨の日が楽しくなる、とっても便利なレイングッズ!

今週のお題「雨の日グッズ」

f:id:jinsan77:20160621185443j:plain

 

水不足なので雨が全く降らないのは困りますが、雨だと色々と行動が制限されちゃうので大変なことも多いです。

今日ヒルナンデスで紹介されていた便利なレイングッズの中で、欲しいなと思ったものを紹介します。

 

ニット素材なのに濡れないレインシューズ

 最近の長靴っておしゃれなものが多いですよね。

でもどうしても「長靴です!」って感じの素材だったりするので途中で雨が上がったりすると浮いてしまいます。

このレインシューズはとってもカジュアル。

 

雨や水に強い「防水性・浸透性・伸縮性フィルム」で出来たニット素材です。

軽くて歩きやすい!

Hey! say! JUMPの有岡君がこれを履いて水に足をつけていましたが、もちろん濡れていませんでした。

1日水につけても水を通さないそうです。

 

この靴を見て、娘が歩けるようになる前に愛用していたルームシューズを思い出してしまいました。

底が軽いゴムの素材のルームシューズ。

これは濡れちゃいますけどねw

 

荷物が濡れないサイクルポンチョ

雨の日に何が困るかって自転車で幼稚園に送れない事です。

子どもたちの座る部分のカバーはあるのに自分のはない。

欲しいなーと思っていたらちょうど紹介されていました!

クリップが付いていて前のかごを覆うことが出来るので、荷物が濡れなくてすみます。

顔の部分に透明の雨避けがついているので視界も良好でメイクも崩れにくいです!

 

ワンタッチで便利な自動開閉折り畳み傘

 

折り畳み傘って上手く広げられないしたためないんですよね・・・。

不器用ですから・・・。

これはワンタッチで開くことが出来て、ワンタッチでたたむことが出来る優れもの!

荷物が多い時にボタン一つで出来たら助かります。

 

暗い道でも安心の反射する傘

 

見た目は普通の傘なのに、反射糸が織り込んであります。

雨の日の暗い夜道に光を反射することで、車やバイクからの視認性を高め、安全に使うことが出来ます。

50m以上離れた車からでもよく見えます。

ポンチョもあります。

 

両手が使える肩ブレラ

両手を離して傘が使える便利グッズ!!

我が家は山の上にあって、雨の日に傘を持って片手でベビーカーで坂を下るのが怖い怖い。

もっと早くから知っていたかったー!

下の子をベビーカーに乗せて、上の子の手を引く時も助かるなーこれ!

ベビーカーに巻き付けてもいいですね。

 

凄い便利なものがいくつもあって、レインシューズも可愛いし全部欲しくなってしまったー。

とりあえず「肩ブレラ」は決定です!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村