読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

アフィリエイトは継続することが大切!

f:id:jinsan77:20160221193231j:plain

 

 

24日間連続して投稿していたのに、ついに4日空けてしまいました…。

 
 
本当はもっと記事を書くことに時間を使いたいです。
育児をしながら家事をしながらアフィリエイトをやられている方は皆さん同じだと思いますが(もちろんお仕事をされている方も)、時間がなーい!!!
 
 
今まで1日がもっと長ければいいのにと思った事があまりないのですが、最近やけに思います。
 
 
 
こちらのブログを書かれているめぐみさん。
とても参考になります!
 
 
 
初心者のうちは、
「作業時間」ではなく、
「作業量」を目安にすると良いと書いてあります。
 
 
私はこの「作業量」がかなり少ないです。
 
 
めぐみさんは「3ヶ月&100記事」までは頑張ってみて、それでも1件も成果がなければサイトに問題があるのかもしれない、と。
 
 
まだ3ヶ月たってないし記事も全然足りていません。
でもアクセスも伸びないし、やっぱり内容や記事に問題があるのはわかります。
 
 
 
このブログ、その次に始めたアクセスにむらのあるブログ、物販アフィリエイトのブログの3つを毎日更新するとなると1日最低でも3記事。
私は文章をまとめたりするのも下手だし、1記事を書くのに凄い時間がかかってしまいます。
なので毎日全部を更新するのが難しい現状です。
 
 
初心者のくせに、まだ成果も出てないくせに、3つもやり始めたのが良くないんですよね。
最初は1つのブログをじっくりやってみればよかったな。
今更そんなことを嘆いても仕方ないのですが、軽い気持ちでやっているわけではないので頑張ります。
 
 
「作業量」が増やせるように!
まずは100記事目指します!!